2017.3.13 03:00

名古屋のマラソン大会で愛知県知事「今年は3人が心肺停止になりました」 ← えっ!?


引用画像

名古屋ウィメンズマラソンで3人が一時心肺停止、医療チームが救う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

12日に行われた名古屋ウィメンズマラソンの競技終了後、フェアウェルパーティーが名 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・12日に行われた名古屋ウィメンズマラソンの競技終了後、フェアウェルパーティーが名古屋市内のホテルで行われた。

・乾杯の前に愛知県の大村秀章知事らがあいさつを行い、「今年は3人が心肺停止なった」と明かした

・その上で「緊急医療チームのおかげで全員が息を吹き返した。医療チームには感謝状を渡したい」と話していた





この話題への反応


おかしいだろ、この人数は

結構恐い話ですね。ハードな運動をする方は気をつけましょう

「今年は3人」ってことは心肺停止が毎年恒例のイベントなの? なんでそんなに命張ってる人が多いんだ??

マラソンって危険なスポーツやねえ…こんにゃくゼリーよりよほど危険…

フルマラソンは甘くみたらあかんのよな…自己責任なんやけど、簡単に出ようとする人が増えてる結果じゃないかと。。

ランニングドクター必要だな、やはり

スポーツってどんな競技でもリスクあります バックアップが功を奏して良かったです!

なんて危険な競技だ。4回も走ったおれ。頑丈な身体に生んでくれた親に感謝。










マラソンで心肺停止する人多いんだろうなぁ

健康のために走って死ぬって本末転倒だから無理しないで頑張ってもらいたい





けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 (角川コミックス・エース)けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 (角川コミックス・エース)
少年エース編集部,けものフレンズプロジェクト

KADOKAWA 2017-03-25
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る