石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円 | アサ芸プラス
ネットで読めるアサヒ芸能「アサ芸プラス」
記事によると
・“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているという。
・台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題にすら上らなかった。
・さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げだったという。
・“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているという。
・台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題にすら上らなかった。
・さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げだったという。
反応
・やっぱりな、日本とは無関係だから、無関心だから、つまらんだよ。
・シンゴジラは日本の政治状況とか自衛隊のこととかの背景を理解してる前提があるから面白かったと思うので、そりゃ海外じゃ厳しいでしょう
・なんとか公開にこぎつけたがというくだりをぜひ掘り下げてほしい。91万円の結果はそれをみてからだな
・ハイコンテクストすぎるもんね。。。
・これぞガラパゴス。
・オフィシャルが率先して海外に売り込むより現地マニア層発信で広まり渇望される状況下の方がwin-winになれるンじゃね?
国内向けの作品だからしょうがないね
君の名はの方がどうやら上のようだ
くるくるぱージャパンやろwww
つまらんだろ
まじうざい死ねwwwww?
まして特撮なんて幼稚なガキしか見ないだろ
そりゃ、海外でもヒットした方が良いに決まってますが。
敵が来た!軍隊出動!皆殺しじゃー!っていう文化圏では
日本の国防の仕組みは絶対理解できんだろうなぁ
ゴジラっていう題材じゃなければ日本でだって爆死してるだろ
いくら受賞しても興収が悪ければ価値は無いって新海監督も言ってたらしいし
いちいち首相にお伺い立てる件は、日本の伝統芸能かね
場所代だけでマイナスか
海外にはうけないのは当然だと思いますよ
昔の方が好きです。
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
アッハ!大丈夫!高田健志は眠らない!
高田健志のおおおおおおおおおおおお!?
お通りだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?
西成のスピードスター高田健志は神!高田健志は神!神神神ィ!お通りだゾォ~!?
この記事もぉぉぉ高田ぁぁぁ健志のぉぉぉ植民地とぉぉぉすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
高田健志が評価されない世の中ってやっぱりおかしいよなぁ!?
しかも登場人物全員無能だから外人からしたらイライラしかしないだろうなw
まずはそこからだと思うんだけど。
ゴジラが出るシーンは序盤は良かった
後半は酷いわ・・・ビームだしまくってるだけだしw
他のニュースサイトでも見ましょう
まとめ系の記事なんてしょうもないものばっかりです
ただ新旧の海外映画とかしっかり見てる人からすると特筆するものはないというか、やっと日本でも多少は観れる映画が出たかってぐらい
これを絶賛する人は映画をあんまり見てない人ばっかりってはっきりわかんだね
「君の名は」は大ヒットで映画ランキング変動が激しすぎて、ハリウッド映画のランキング塗り替えられるからって、一部地域では放映されないくらい人気なんだがな
面白いんだよなぁ
人気なのはアメリカだけじゃねーかな。
つまり国内感覚と世界感覚のズレ
「子供感性で作るアニメ」は世界に通用するようだが、平成日本の「大人感性」は世界とズレてるみたいだね
バットマンVSスーパーマンは避難指示どころか人が中でうろうろしてるビルに
モンスターがいるから他に被害が出る前に最小限の被害で済まそうと
人命気にせず警告無しでミサイルぶっ放すからな
射線上に老人がのそのそ歩いてるからミサイル撃てませーんのゴジラじゃ糞認定当然だわ
ゴジラvsムスリムinパリなら大ヒットじゃね?
理解されなかったかな?
今のゴジラって現代日本に危機が訪れた時国はどう動くのかっていう
ゴジラを利用した人間に焦点当てすぎな映画な雰囲気はある
小さい子供とかもゴジラだ!って見ても人に焦点当てて話ばっかでつまんないってなるだろうし
海外受け狙うならVSシリーズみたいに怪獣同士戦わせた方がまだ成果出るだろうね
パシフィックリムをはじめ海外で巨大怪獣映像人気あるのはやっぱ巨大な怪獣と全面的に対決するってのが
爽快で恰好いいからだし、政府がー自衛隊がーとかそっちの国の事情なんて知らねーよって言われるのがオチだわな
全世界興行収入は君の名はより上だぞ?お前ら頭悪すぎだろちょっとは調べろよwww
ローランド・ゴジラもナベケン・ゴジラも怪獣映画としては全肯定できる
あれを字幕って無理あるわ
欧州各国に売り込んだんだけど
公開おkしてくれたのがスペインしかなかったんだってさ
同感、評判良いから期待してたらBGMや効果音に初代ゴジラのショボイ音と
エヴァのBGM一部に使っててなえなえだったわ
タヒねばいいのに
制作側が勘違いしている
はい出たホントは大好きな時に使う前置きwww信者www
ブヒーダム
逝きます?
別サイトの記事で、スペイン語翻訳するにしても超難しかったとかあった
会議のシーンで使われる小難しい日本語が、
スペイン語圏では該当する言葉や概念そのものががなかったりしたかららしい
訳もかなり上手くないと伝わらないと思うよ
モノラルBGMとエヴァBGMにはガチでドン引きした
怪獣プロレスはいいが、お子様SFとキグルミだけはもうやらないで欲しい
リメイクヤマトは最初庵野に声がかかってたらしいが
エヴァ映画で手が回らず断念したらしいがやらせなくてほんと正解
シンゴジラ見て確信できるけど庵野が作ってたら絵の綺麗なオリジナルヤマトになってただろうしな
あんな内容当時だから見れただけで今の肥えた目で見たら糞だからな
まぁ海外じゃウケんだろ
パシリムは日本人気はあるが海外では微妙だったぞ
結局怪獣だの特撮だので喜んでるのは日本人か海外のガチファンだけ
ゴジラそっちのけでおっさん達がバタバタくどくど喋ってただけ
震災のオマージュだから面白いらしいが映画ならストーリーで頑張ってくれよ
全世界向けにやるなら、怪獣が大暴れする方がいいんだろうけど。
逆に日本人が見る意味は大きい。
新海も前作まで1.5億でマニアや賞に生存させてもらってたのに言うようになったねえ。
そりゃ、愛も勇気もかなぐり捨てて、ひたすら空気を読むことだけが正義の感性なんて、マトモな国なら理解出来ないでしょw
善より空気、自由より空気、恋人より空気なんて、まるで全体主義国家だもん
北朝鮮とかカザフスタンならウケるかもねw
なんでネットまとめ情報みるの?
逆にハリウッド映画も日本では微妙なの多かろう。
そもそもグローバルってのは幻想なのだよ。
最近はどこの国もナショナリズム強化されて
日本みたいな状況に近づいてるけどな、事実として。
これからもゴジラの新作でるたびにシンゴジラーはーとか言い出すんだろ
庵野なんてなんで関わらせたんだよ
フランスもルペンになりそうだしな
それこそマニアだろ
君の名はもこの繰り返しだしな。そんなもんだ。
ドイツの映画料金は6ドルくらい
今1ドル114円だから単純計算で1330人
ゴジラもキモい何かに化けちまうし
そんな陰謀論並べてもしゃーないぞ
結局イギリスも一週目だけでそっから箱が全然埋まらなくなって箱の数が激減した
ここは反論できない辛さがあるなー
実際に自衛隊をメインに何か映画作ろうと思ったら大前提である「在日米軍が本格始動するまでのサポート部隊」という現実を描く必要があるし、敵は何にするべきか?というのも人民解放軍か北朝鮮の工作部隊(朝鮮総連)という見えてる地雷みたいな連中をフィーチャーする事になってしまいかねないから、そんな重すぎる映画を作ろうと思う日本人なんか皆無でしょ
ただ碌に評価もせず一緒になって騒げればいいと思ってるアホが日本には多いだけだよ
「怪獣でしか国防を語れない幼稚さ」ってのは多分韓国(認識がSEALDsレベルだから)以外の
全世界で言われるはず。なんて言うか当たり前の軍事の話をするだけで「軍靴の音が聞こえる」とかいう
SEALDsレベルの国民が大半の国だから、その認識をバリバリ報復で空爆してる欧州とか
アメリカに持って行っても鼻で笑われるよ。
シンゴジラ最終形態つってフィギュアが発売されてるはずwww
教育勅語とか話題になってる国の映画だし、たぶん無理だろうな
知らんけどww
作品を楽しんでるじゃなくその作品がステータスになるかしか考えてねえ
そんな奴はお前だけじゃね?どっちにしろ映画は個人の認識の鏡だから
「理解」の内容が同じなのはあり得ない訳だし。そんなんで自分が優秀とか
脳がやられてるだろ。日本の軍事面の事務手続きを延々と見せられる映画な
訳だから、海外では馬鹿にされて、国内では問題視する人は「面白い(興味がある)」で
特に国防や政治の風刺に興味ない人は「つまらない(興味がない)」だけだろ。
図星だからって必死にならんでもええよ
意味わからん。何が言いたいんだ?
作品を見たときに作品の質を落とさないように必死に言い訳考えてるだろ
映画にかぎらず自分が面白いかどうかのみで語ればいいのに
やっぱり意味が分からん。アンタが張り付けたいレッテルと
俺の話に何の関係があるんだ?もしかして自分が言えば相手は
その通りになるって考えてる口か?それだと会話にならないので
もういいけど
なぜ海外に持っていこうと思ったのか
しかし正しく吹き替えられたらそれなりに売れると思う
それができないだけで
DBやナルトがうけてワンピがダメなのも感覚で分かってないのとおなじでクールジャパンなんて一部のしかも昔のアニメが多くウケてたのに勘違いしてただ輸出すればいいって考えじゃいつまでたってもダメでしょう
日本のコンテンツは昔に比べてセンスが落ちてるのに気づいてない
シンゴジラに関しては「これを理解出来ないヤツはバカ」って選民意識持ったヤツは多かったな
はちまの過去記事のコメ欄行けばそれがよくわかると思うわ
テンプレに沿って展開するマーベル作品の方が脳味噌スッカラカンにして楽しめるもん
何故海外輸出したし
ゴジラに興味がなきゃあんなもん金出して観るだけ損
最近のアメリカのヒーローものは昔に比べてストーリーもいいし正義一辺倒でもなくなってる
モンスターパニックがどうのこうのというよりも、日本人じゃないとわからないネタが多すぎる。
会議シーンの多さも海外では受けないだろうな。
そのストーリーがテンプレで使いまわされてるから辟易してるんやで
キャストが違うだけで展開同じのばっかや
Xメンとバッドマンとかかなり違うくね?
ヒーロー集合ものは昔のヒーローものだし色々ある感じするんだけど
逆に無能さと利権構造ををさらけ出した
叩いてた君の名はのほうが業界を救う次世代の飯のタネになるって言うのに
北野作品はコアなファンがいると言うのはよくニュースで取り上げられるけど
海外での興行収入ってあんま触れられないよね
一昔前によくあったな
今の日本はもうそれに飽きてる
そして流行りものなんて繰り返すだけ
デザイン、CG、演出、カメラどれをとっても中二で吐き気がする
アレンジ全くなしで売れたものはないがリメイクならホラー系が強かった アメリカで人気になったハンガーゲームもほとんどバトルロワイヤルみたなもんだし随所でいい部分はある
あと多くの監督に影響与えた黒澤はやはり凄い
が最近の監督はクソが多い
シンゴジはゲテモノとしてそれなりに楽しんだけど…w
あれは、あくまでシンゴジであって、これまでのゴジラとは悪い意味で別物だと思ってる。
やっぱ対決物のノリで、キングギドラ・モスラ・ラドン・キングコングと戦う
レジェゴジのこれからが超楽しみだわ
スペインにゴジラが上陸をしたら、スペイン政府、スペイン軍は、どのようにゴジラに対処するのかを
ガチで検証してリメイクをしたら逆にヒットをすると思う
特にアメリカの場合は、アイアンマンもスパイダーマンもキャプテンアメリカもいないんだから
どのように対処をするのかを見てみたい
海外で受けないのを震災の雰囲気知らないからだって言う連中はもうね・・・
受けなかったのは海外でつまらないと思われたそれだけだろ
国内ではトリプルスコア
海外ではもっととんでもない差をつけられてるよ
ちなみにやたら持ち上げられてる片隅は君の名は。の10分の1程度しか売れてない
SAO:韓国で累計観客動員数99,464人
SAO:タイで2週目にして日本円にして累計2100万円
片隅:タイで2週目も圏外
日本映画界が推した2大作品は深夜アニメのSAOに軽く捻られる代物
2016年代邦画はSAOの前座に過ぎなかった
あとモンスターアーツ再販してくんねぇかなぁ
日本のゲームが海外ウケ狙ってくだらないもの量産したの知ってるから
大陸名だよな?
それでこの額ってひどいな
草もはえないww
91万じゃ観てみようって人からいないわけで
観た人が少ないから評価にすらつながってない
ステマに騙された馬鹿にしか受けない駄作は海外じゃこんなもんよ
たしかに庵野信者は嫌いだがシンゴジラはゴジラとして新しい体験が出来た映画だからかなり好きなのだが
海外じゃそんなもんだろ。
いわゆる「東京?どこそれ?」なんだろう。
ステマでしょ
君の名はだってアジアではそこそこ行けたようだけど、
欧米では完全に爆死だからな…
過剰に持ち上げ過ぎなんだよ
自分のコメを他人が書いたものと思って読んでみろよ
お前が最も中二だわw
勝手に世界中で大ヒットしなきゃいけないみたいな雰囲気作らないでもらえるかな
ゴジラなんてある種の宗教みたいなもんなのに
興行収入で価値がどうとか一言も言ってないから安心しろ
バカにはわからない
84ゴジラはアメリカ版ゴジラが生まれる前に、シンゴジラの
5倍近くの金額(当時のレートで約9.8億円)を稼いでる。
ギャレゴジ大ヒットの後なのだから、東宝もシンゴジはもうちょっと
メガヒットを期待していて不思議はなかったはず。
「世界100ヶ国で公開」と謳っていたのに、mojoではいまだに
日米豪タイニュージースペインしか数字が出てこない
残りの90か国はどうなってしまったのだ
シンゴジ片隅信者の堀田延センセイも泣いてるぞ
シン・ゴジラ 191.8 万ドル 490scr 2016年
ゴジラ2000 1003.8 万ドル 2111scr 2000年
ゴジラ1984 411.6 万ドル 235scr 1985年
ギャレゴジ 2億0067.6 万ドル 3952scr 2014年
エメゴジ 1億3631.4 万ドル 3310scr 1998年
シンゴジラ韓国の週末記録
観客動員数 406人 着席率 1.6% ランキング 30位
累計観客動員数 6291人 累計興行収入 478万円
ちなみに韓国でシンゴジラと同日に公開されたキングコングの昨日までの成績
昨日観客動員数 63930人 着席率 7.5% ランキング 1位
累計観客動員数 114万147人 累計興行収入 9億5685万6544円
中国 96億3140万 韓国 28億7770万 香港 4億5270万
台湾 7億4000万 タイ 1億3900万 オーストラリア 9060万
フランス 1億6300万 イギリス 5500万 ニュージーランド 1360万
イタリアも1億以上稼いでいるらしい
【映画】「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える
・「シン・ゴジラが欧州で売り上げ91万円の大爆死」やはり偏向報道だった
tinyurl(どっと)com(すらっしゅ)lrrbjw6