2017.3.14 07:00

「水戸黄門」が武田鉄矢主演で奇跡の復活! キャスティングに賛否両論





記事によると

  • 「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で6年ぶりに復活することが決まった。2011年にいったん幕を下ろしたが新たなメンバーで再出発する。

  • 制作側は武田の起用について「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった」と説明。

  • 今作は黄門様一行が青森・八戸を目指す物語となる。
    舞台の中心は、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の太平洋沿岸部
全文を読む




反応


どうかなぁ…。金八のイメージが強すぎるかもね

何か違うと思う。
黄門様の服を着た金八先生になりそうな気がする。
まぁ、ある意味、楽しみでもある。


全然、イメージじゃないけど?見れば変わるのかね?

なんだか微妙だけど、需要あるのかな……
いきなり説教を始める黄門さまになりそう(苦笑


合わないって意見の人に聞きたいのだけどそもそも黄門様のイメージって何よ?

違うなあ。武田さんより小日向文世さんがいい。

武田さんって幕末のイメージがあるから違和感があるね。

石坂さんの時もそうだったけど、意外なキャスティング。
でも、武田さんらしい、王道とは違うけど魅力的な黄門様になるんじゃないかな。期待してる。


説教するイメージがピッタリだと思う。脇役が誰になるかも楽しみです。











相手に説教して改心させるのは上手そう

出会った悪党に「みなさんは腐ったみかんじゃありませぇん」みたいなこと言いそう






シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
長谷川博己,竹野内豊,石原さとみ

東宝 2017-03-22
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る