2017.3.14 21:10

『ファイアーエムブレム エコーズ』新キャラ「エフィ」やユニットの動きを一手ずつ戻せる新システムなどが明らかに





フラゲより

3DS「ファイアーエムブレム エコーズ」
2017年4月20日発売予定
価格:4980円(税抜)




※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
新キャラ・新システムなどが明らかに

■システム
・難易度設定

ゲーム開始時に「ノーマル」「ハード」の2種類を選択可能。
バトルルールは、力尽きた仲間が復活しない「クラシック」と、マップをクリアすれば復活する「カジュアル」の2種類が用意されている。

・ミラの歯車
バトル中に使うことで、一手ずつユニットの動きを巻き戻すことが可能なアイテム。
使用回数には制限があるので、濫用は禁物。


■バトル関連
・地形効果

今作には武器の相性が存在せず、地形効果が重要になる。
森では敵の命中率が40%下がる。

・魔法
魔法は地形効果を無視するが、攻撃の際にHPを失うため乱発しにくい。


■登場キャラ(2人が新キャラ)

・ベルクト(CV:鈴木達央)

リゲル帝国の甥で、身分を重視する貴族主義者。
ドゼーが裏切るよう仕向けるなど、ソフィア王国のクーデターを手引きした。

・エフィ(CV:種崎敦美)
アルムの幼なじみ。アルムのそばにいたい一心で解放軍に参加。
初期兵種は村人。



・シルク(CV:いのくちゆか)
盗賊にとらわれていたところをアルムに助けられ、宝具「ミラの歯車」を託す。
初期兵種はシスター。












時を戻せるってこれチャリオット・・・いやなんでもない

先出しの画像は修正済みっぽいですが、誌面ではキャラ名誤植しまくっているので注意。



追記:シルクは新キャラではなくオリジナル版にも登場していましたm(_ _)m





ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
Nintendo 3DS

任天堂 2017-04-20
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る