引用画像

中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも=韓国(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

中国政府が「消費者の日」である15日から本格的に韓国旅行禁止措置に入る中、韓国小 - Yahoo!ニュース(中央日報日本語版)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・韓国小中高の中国修学旅行(研修)が相次いで取り止めの動きを見せている。

・THAAD配備問題を巡って、中国における韓国人への物理的攻撃や脅威に対する懸念が高まっていることが原因。

・今学期に中国への修学旅行を予定していた同地域の小中高20校のうち14校が中国に行かないことにしたという。

・論山(ノンサン)地域の高校12校は13日、海外研修地を中国から日本・大阪に変えた。

・論山市長は「中国現地の雰囲気が良くないため、計画を見直して、日本にある百済文化遺跡探訪に行くことにした」と語った。



反応


冗談じゃないぜ。

日本に振り替えなくてもいいから

日本以外ならどこでもいい。

いやいや
日本も危ないですから来ないで。
わさび入れちゃうし、ケリ入れちゃうし、スーツケース盗られちゃうよ。
お願いだから来ないで~


なぜ、北に行く選択肢がないんだ?

迷惑です。やめて下さい。

シリアでどう?

来ても行かない

くんな

あまりにも安直過ぎて開いた口が塞がらないわ、呆れた。










日本もわさび大量に入れられて、危険だぞ?








マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 12