2017.3.15 20:00

山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」 →麻生太郎の返答がかっこよすぎる!!







山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」

麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」






この話題への反応



山本太郎の莫迦質問も、意義ある答えで返すとは、流石の麻生氏です。でも、山本太郎には響いてないんでしょうね、良い道徳の教えなのに。

国会っていつからクイズ番組になったんですか?

「生きる上で2番目に大事なもの」って...そんなこと聞いてどうすんだ...って思いました。

そんなん人それぞれやろ…山本太郎ホントあほくさ(´・ω・`;)

7日に、水道民営化法案が閣議決定されていることを知らない人が多い。今日の山本太郎参議院議員の質問で、水道料金をどう決めていくのか、など大事な話を官僚から沢山聞き出せていましたよ。

山本太郎と仲間たち! いつも訳の分からん事言ってるなー ( ・᷄-・᷅ ) 困ったちゃんだね

何か凄い心に響くなw

真っ当な人としてのレベル、職責を負って上に立つものとしての器が違いすぎますね。もし自分が山本議員の立場なら、こんな見事な答弁を受けたら自分の体たらくが恥ずかしくて何も言えなくなりますよ。

曲者太郎vs曲者太郎 好敵手ですな










道徳の授業かな?

同じ太郎でもえらい違い