引用画像

<シールズ>新たな団体「未来のための公共」17日に発足(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs(シールズ)」。その流れ - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs」。その流れを受け継ぐ新たな団体が17日に発足する。名前は「未来のための公共」。

・SEALDsは2015年5月に結成され、安全保障法制の成立前後に抗議活動を展開。メンバーが互いの価値観を尊重し、SNSでゆるやかにつながりながら政権批判の大きなうねりを生み出し、昨年8月に解散した。

・新団体にかかわる元シールズメンバーの溝井萌子さん(21)は「再結成ではない。発展型です」と言う。

・抗議活動にこだわらず自由な意見表明に力点を置き、共謀罪の趣旨を盛り込むテロ等準備罪や政府の働き方改革、森友学園なども取り上げるという。



この話題への反応


知ってた。ほとぼり冷めたら何らかの形で再開すると予想してたよw

若者が声を上げるのは悪いことではないと思うけど、裏で利用している悪い大人の存在が気持ち悪い

お!また共産党バックの団体出来るのか というより中国バックか?

メンバーも主張もさほど変わらんのでは?

真面目に学業に勤しんだ学生は春から企業や研究へ。この太鼓デモしてた人達、前に言われた通り就職先がないんで団体で金稼ぐんでしょ。学生さんは反面教師にしてね。

リベラル、保守など多様な価値観を持つ人が話し合い、より良い政治を目指し提言していく団体とかだったら応援する気になるんだけど、見る限りSEALDS同様リベラル一色の団体になりそうな予感。

生活の為のロンダリングぽいね。。。










国会前で集会開くみたいだけど、また路上で騒ぐだけの団体になりそう





【PSVita】アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏【PSVita】アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
PlayStation Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2017-03-16
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る