2017.3.17 15:30

『銀魂』実写化のオファーは今まで何度もあった!しかしナゼ今回は空知先生がOKしたか判明



引用画像

実写化オファーは何度も断った『銀魂』なぜいま実写? 原作者・空知英秋の思いとは

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の空知英秋による人気漫画を実写化する映画『銀魂』が、この夏に公開される。これまで「銀魂」の実写化の話は何度も上がっていたが、実現には至らなかったという。

www.cinematoday.jp
全文を読む

記事によると

・そもそもどのようにこの実写化は実現したのか。松橋プロデューサーによれば、過去に幾度となく「銀魂」の実写化の企画が集英社に提案されてきた

・だが、それらはすべて断られてきた。その理由は、原作者の空知および編集部の面々が「銀魂」というコンテンツをとても大切にしており、「簡単に実写化してはならない」という思いがあったから。「また聞きですが、すごい製作費、すごいキャストでの企画もあったそうです」と松橋は語る。

・空知先生が『私の作品を作るのであれば、やれる人って福田雄一くらいしかいないんじゃないの』とおっしゃったそうで、『福田雄一さんだったら可能性がありそうです』と集英社さんから連絡をいただきました。そして、福田雄一でやりますと企画書を持ち込んだところ、『福田さんであればやってみましょう』というお話になり、実現したという流れです」。

・空知は福田監督が手掛けたテレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズが始まった際に「絶対成功しない」「こんなコスプレ丸出しのもので笑いなんかできるわけがない」と思っていたものがあれよあれよと成功したことから、空知と担当編集の間で「この人(福田監督)だったら『銀魂』実写できるかもね」と話していたそう。福田監督と対面した空知は「お待ちしていました」と福田を迎えたという。



この記事への反応


空知さんはなにがなんでも面白いのよ(笑)作戦たてるのうまい!!

銀魂実写化は橋本環奈にゲロはかせて下ネタたくさん言わせて第二関節くらいまで鼻の穴突っ込んでほじらせるんだよね?

くっそこんな事言われたら実写化反対勢の私はどぉおしたら……(‘、3_ヽ)_












実際銀魂は成功しそうだよなぁ








モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DSモンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る