記事によると



・Redditのユーザーが『ニンテンドースイッチ』を修理に出したところ、戻ってきたスイッチに不思議な機能を発見した。

・アカウントはそのままになっているのに、ゲームのセーブデータが消えていたが、ゼルダを起動しようとしたら、ゲームタイトルの横に小さな雲のアイコンを発見した。

・スイッチは本体アップデートを推奨し、ダウンロードが完了すると、すべてのセーブデータが本体のメモリーに戻っていたという。

・任天堂はまだクラウドセーブ機能をアナウンスしていない

・今のところデータを転送できるのは任天堂だけであり、セーブデータを自分で取り戻すことはできない。


・どこまでデータ転送が可能かは不明。


ゼルダのタイトルの横に雲のマーク



ダウンロードが完了するとデータが戻ったという



反応


アカウント紐付けでこの機能は今頃って感じだけど
はやく実施してほしいね


これは嬉しい!

セーブも、クラウド型になるんだろうな〜




関連する記事

362

コメ

経済アナリスト「スイッチの粗さは伸びしろでもある。Wiiを超える大ヒットゲーム機になると信じている」

173

コメ

【キッズ朗報】ニンテンドースイッチのペアレンタルコントロールは簡単に回避できることが判明wwww

530

コメ

『ニンテンドースイッチ』が絶好調!2018年3月期の生産計画を2倍に引き上げ!発売開始1年目の生産ペースとしては『Wii』なみに

401

コメ

任天堂「ニンテンドースイッチのドックで画面が擦れるって本当?まだ一回も傷付いてないんだが」







ひょっとしてクラウドセーブ機能も有料なんてことないよね?







Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 3