引用画像

同僚に注意!「仕事を辞めるヤツの兆候」TOP10 | ニコニコニュース

世間を驚かせた「堀北真希の芸能界引退発表」というニュース。「電撃引退」なんていうが、実は以前から「CMの契約を更新しない」「ファンクラブの解散」など、引退の兆候があったという。芸能人ではないビジネスマンにファンクラブはないが、「電撃退職」する人には「辞める兆候」がきっとあるはず。そこで、20~30...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると
20~30代男性会社員200人を対象に、「過去、仕事を辞めたヤツが取っていた行動」をアンケート調査した!

〈仕事を辞めそうなヤツの兆候TOP10〉
1位 不平不満を言うようになった 17.0%
1位 定時で帰ることが多くなった 17.0%
3位 同僚と言葉を交わす数が減った 14.0%
4位 長期的な仕事に興味を示さなくなった 13.5%
4位 有休の日数を確認した 13.5%
6位 不平不満を言わなくなった 12.5%
7位 遅刻が多くなった 11.5%
8位 半休が多くなった 11.0%
9位 飲み会などの付き合いが悪くなった 8.0%
10位 資格などの勉強をし始めた 6.0%






この記事への反応


定時に帰ったら「辞めるヤツ」扱いされんの?じゃあ定時なんて作るなやボケ


でも不平不満は当面居そうな感じだけど、遅刻とかは兆候だと思うな。あと感情を表に出すようになるも兆候だな。


(定時で帰ったら)いかんのか?



辞める兆候というより、精神病んでるのが殆どだろこれ。


1位不平不満を言うようになった 6位不平不満を言わなくなった つまり全ての社員は仕事を辞める兆候がある


有終の美より有給の美


すぐ辞めるやつは顔見たらだいたいわかる







関連する記事

53

コメ

オモシロな退職理由 →「アイドル声優の追っかけしたい」「方角が悪い」などアホすぎるwwww

352

コメ

「マジで辞めたい」「憂鬱」会社辞めたい新入社員が続出!はえーよwwwwwww

92

コメ

総務担当「ゆるキャラが泣き謝りのスタンプで『会社辞めます』ってメッセージが来たんだけどwwwww」














辞めたい人は辞めさせていいんじゃないかな・・・