日テレ世論調査より

2017年3月定例世論調査


調査日: 2017年3月17(金) ~3月19日(日)
世帯数:1680 回答数:702 回答率:41.79%
少数点第2位以下を四捨五入

名称未設定 5.jpg


[ 問4]
あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1)自由民主党        37.8%
(2)民進党          12.3%
(3)公明党          4.4%
(4)日本共産党        4.4%
(5)日本維新の会       2.0%
(6)社会民主党        1.4%
(7)自由党          0.4%
(8)日本のこころ       0.1%
(9)その他          0.0%
(10)支持している政党はない 31.6%
(11)わからない、答えない  5.6%



2月の世論調査がコチラ↓

http://www.ntv.co.jp/yoron/201702/soku-index.html

[ 問4]
あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1)自由民主党        45.0%
(2)民進党          7.1%
(3)公明党          2.8%
(4)日本共産党        3.8%
(5)日本維新の会       1.4%
(6)社会民主党        1.0%
(7)自由党          0.4%
(8)日本のこころ       0.0%
(9)その他          0.0%
(10)支持している政党はない 33.4%
(11)わからない、答えない  5.0%



この話題への反応


支持は1月から10ポイント近い下落。しかし不支持は4ポイント程度の上昇。野党不信の影響だろう。

内閣支持率どんどん下がれ❗

それでも半数近く? 信じられん。

大きくダウンした、を見て遂に安倍支持率も10%を切ってきたか、と思いきや、何と安倍支持率48%?一瞬笑い込み上げてきました!こんな国家反逆罪を犯す安倍を支持する人間なんか2~3%どまり・・まだ不正選挙をやるつもりだな!激怒

あれほどネガキャンして高齢者ばかりの世論調査でこんなもん。国民も馬鹿じゃない。

世論調査自体が眉唾ものだから数字は全く信用に値しないけど、日テレの調査で41.7%ってことは実際には3割りきったってことかな。

日テレの世論調査は回答数が少ないからな 他の調査を待ちたいね









民進党の支持率上がるってどういうこっちゃ・・・





機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) [Blu-ray]
河西健吾,細谷佳正,梅原裕一郎,内匠靖明,村田太志,千葉道徳,矢立肇,富野由悠季,岡田麿里,長井龍雪

バンダイビジュアル 2017-03-24
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る