引用画像

YouTuberの平均給与額は「月額747万円」ネットで衝撃広がる - ライブドアニュース

ポータルサイト「給与バンク」が、YouTuberの平均給与を算出した。動画再生数ランキングトップ20から予測したところ、「月747万円」だそう。ネットでは「ユーチューバーに俺はなる!」などの声があがった

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・ポータルサイト「給与バンク」が、トップランカーのYouTuberの平均給与を算出した

動画再生数ランキングトップ20から予測したところ、「月747万円」だそう

・ちなみに、同サイトによると日本人YouTuberの収入ランキングベスト3は、
1位がHIKAKIN(推定1億1846万円以上)
2位がマックスむらい(推定7462万9440万円以上)
3位がKan & Aki's CHANNEL(推定7400万円以上)




この話題への反応



YouTuberやろっかなー

なんか騒がれてるこの記事だけど、「トップランカーの平均給与747万」だからね。どこまでをトップとしてるか不明。
有象無象のYouTuberはフリーターよりも稼いでなくてそれは含めてないのに、野球選手や騎手は全体平均だからね。


『平均』だからって、みんながこのくらいもらるワケじゃないのにねえ。月に2円くらいのヒトだっているしw 芸能人とか 会社の社長とかと一緒。一握り。

アホか。そんなのごく一部だろ。YouTuberになりたいとかやめとけ。

だから平均値だけじゃなく中央値を出せって

え、はじめしゃちょーよりマックスむらいの方が儲けてんの?
そんな人気なのか。


例えばリーマンの平均給与とかもそうだけど、底辺入ってないだろって思うのよね











あくまでトップランカーの話

これほどトップと底辺の差が激しい職もないので、安易に手を出すと大変なことになりそう