2017.3.21 14:00

【地獄】違法動画サイト「どっちが早くアニメをうpできるか決闘しろ!負けた方は通報する。勝った方は負けた奴の分うpしろ」


違法アップサイトが今こんなことになっとる



まずはじめに知っておくこと

<登録人>
日本にある違法動画サイトと呼ばれるサイト自体には基本的に動画のファイル自体はない。
昔のニコニコ動画と同じで寄生サイトの一種。
どこかのサイトに違法アップロードされた動画をストレージされたファイルを関連付けて引っ張ってくる。
カースト制度でいうところの「バラモン」に近い身分

1再生で0.5円の収入があると言われ、この登録人の口座に支払われる。
人気アニメの場合1話につき50万再生以上が見込めるため、1話アップすると20万円~の収益が得られ、1クールなら300万近い収益が得られると言われている。

<エンコ職人>
放送されたアニメをネット配信向けにエンコードする人。
エンコソフトにかけてるだけでは高画質な映像制作が出来ず、ノイズが乗ることもあるので地味に知識と技術が必要になる。
カースト制度で言う「ヴァイシャ」みたいなところだが違法動画サイト内では「クシャトリヤ」のように崇め奉られる存在。
彼らがいなくては登録人も動画を登録できないからである。
ただしエンコードするだけの彼らは基本的には収益は得られない。

<上位登録人>
複数いる動画登録者の中でも高品質のアニメを素早く登録することで有名になった者たち
サイト内では「枢機卿」のような扱い。
組織立っているわけでもないのに他の動画登録人に対して命令権および人事権を持つ
(「お前はこの動画を登録しろ」「前評判高いこのアニメを登録する権利はない」など)

<ユーザー(視聴者)>
昔は動画登録人に対してへこへこしてたのに今や「画質が汚い」「登録遅い」などと文句をつけまくるように。
一番何もしてない人なのに自分を神様だと思ってる。
「動画登録辞めたら通報する」が口癖



何が起きたか

「動画はもっと自由に登録できて視聴できるべき」という一見良いこと言ってるようでとんでもないことを言い出すA氏が登場
上位登録人を上回るスピードで高品質アニメを登録してスラム街のような世界にあった唯一の秩序である支配階級制度が崩壊寸前に。
結果、違法動画サイトと上位登録人が結託してA氏のアカウントが消される。

A氏が上位登録人に嫌がらせし続けて上位登録人ぶちギレ

ユーザー「アニメを早く登録した奴が正義。決闘して勝ったほうが正義だろ」

A氏と上位登録人がネジとんだバトル

ユーザー「あ、言うの忘れてたけど負けた方は通報するからな。勝った奴は負けた奴の分も登録しろな。動画登録が遅れても通報するで」

A氏&上位登録人「は?じゃあバトル辞めるわ。こ○きのくせに偉そうに言うな」
(双方和解)

ユーザー「和解なら通報」


ちなみに戦争のひとつのきっかけは「絶対に再生数稼げない」と思ってた『けものフレンズ』がまさかの覇権アニメ化したから

新人登録人に任せてた『けものフレンズ』を奪おうと上位登録人が攻撃

無理やり交代を迫ったため下層民たちから反発を受ける

A氏率いる革命軍が生まれ、階級制ではなく登録早いもの順に流れが変わるという



反応


全員悪人



漫画になりそう

流れだけで面白い

ユーザーは何でこんなにエラそうなんだよ









アニメ違法アップのために国籍変えて居住国も変える人もいるらしい
この世界どうなってるんだ…





SKYTUBE コミック阿吽 悠月柑奈 illustration by 深崎暮人 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアSKYTUBE コミック阿吽 悠月柑奈 illustration by 深崎暮人 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア


スカイチューブ 2017-09-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る