引用画像

DIY派の「ゼルダ」ファン、自宅をオカリナ操作スマートホームに改造。『ゼルダの子守唄』を吹けば (誰でも) 解錠 - Engadget Japanese

ゼルダの伝説シリーズでいろいろ重要な効果をもたらすアイテム、オカリナは、現実世界では素朴な音が出るだけの質素な楽器です。しかしDIY派のYouTuber アレン・パン氏は、自宅をオカリナで操作できるスマートホームにしてしまいました。もちろん操作に使う曲はゼルダの伝説から拝借しています。使った主要な機材はRasp...

japanese.engadget.com
全文を読む


記事によると


・ゼルダファンのYouTuber アレン・パン氏は、自宅をオカリナで操作できるスマートホームにDIYで改造した。

・外から帰宅したときは玄関先で「ゼルダの子守唄」を吹けばドアの施錠/解錠ユニットが動作、また「太陽の歌」をやれば照明が点灯、「炎のボレロ」を奏でれば暖房が入るといった具合に改造。

・オカリナで玄関や車のロック解除ができてしまうので、防犯に問題がありそうと記事は締めくくった。




zeruda1.jpg


zeruda2.jpg


zeruda3.jpg


zerud4.jpg


zeruda5.jpg


zeruda6.jpg


zeruda7.jpg


zeruda9.jpg


zeruda10.jpg


zeruda11.jpg


zeruda12.jpg


zeruda13.jpg


zeruda14.jpg


反応


かっけー

すごすぎる。海外のゼルダファンは熱量がすごい

良いなぁこれ

これは強い(確信)

くそワロタwすごいけど、鍵そんな簡単に開いちゃダメだろwww

こういう家いいなあ。

愛を感じるww

かっけええええ

最高やないか

すごーい!







YouTuberだからネタな部分もあるんだろうけど
すごい熱意だな・・・










ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2