関連する記事

255

コメ

【初週売り上げ】『モンハンXX』84.8万本、『AW vs SAO』計7万本、『閃乱カグラPBS』5.3万本 3週目のスイッチは・・・




メディアクリエイトの集計で、「モンスターハンターダブルクロス」の初週売上本数が84万本であることがわかった。

モンスターハンターシリーズは、3DSに移行してから初週ミリオンが確実なタイトルとなっていたが、今作は前作「モンスターハンタークロス」の148万本から大きく数字を落とす結果に。

参考
3DS モンスターハンター4       初週:171万5060本
3DS モンスターハンター4G      初週:144万6289本
3DS モンスターハンタークロス    初週:148万8367本
3DS モンスターハンターダブルクロス 初週: 84万8467本



Amazonレビューなどを見ると、前作からの追加要素が少なく内容もマンネリ化しており、進化が見られないことが売り上げを落とした原因と考えられる。

関連する記事

710

コメ

【悲報】『モンハンXX』、Amazonレビューで批判殺到 「面白いけど進化がない」「DLCで十分」




カプコンは「モンスターハンターダブルクロス」の目標販売本数を200万本と設定しており、これからどこまで売り上げを伸ばせるかは不明だが、今後のシリーズ展開に大きく影響を与えそうだ。

e456e2c63168621e10c83d445e34d892.png



この話題への反応


モンハンもっとグラフィック良くして

モンハン売上落ちてきたしいい加減フルモデルチェンジしよ?

モンハン売り上げヤバすぎでしょ

クロスから売り上げ相当落としたなぁ。次が正念場かしら(゚ω゚=)

当たり前のようにミリオン超えてたモンハンは何処に行ったんや… これでCAPCOMが目を覚ましてくれるといいんやけどね。3DSじゃどう考えても無理がある。

毎回事前に売り上げ自慢をカプコンがするのに今回はないから察してたけど

さすがにマイナーチェンジばかりだと飽きられてる感じ。そろそろ進化を目指さないと。

そもそもモンハンが3dsを基点にしたのってvitaの売り上げが悪かったせいだろ〜





引用画像

3DS『モンスターハンターダブルクロス』は目標200万本!前作モンハンクロスは累計410万本達成!:はちま起稿

3DS『モンスターハンターダブルクロス』は目標200万本!前作モンハンクロスは累計410万本達成!の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







これから伸びる可能性がないわけではないけど、前作より落ちるのは間違いないだろうね

ストーリーズも微妙な売り上げだったし、そろそろ本気で進化させないとまずいんじゃないですかね





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DSモンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る