関連する記事

791

コメ

スイッチのジョイコン問題、海外BBCニュースでも報道 何らかの問題を経験したユーザーは約2割

714

コメ

【ニンテンドースイッチ】「ジョイコンの認識問題に関する調査を開始した」 例の欠陥問題についてはじめて進捗を報告






記事によると


・任天堂はニンテンドースイッチの左ジョイコンで発生する接続問題の原因を明らかにした。

・米任天堂はIGNへの声明で、「製造誤差が少数の左ジョイコンで電波障害が発生することに繋がりました」と述べている。

・米任天堂によると、コントローラーのデザインには問題がなく、「今後はこの件は問題にならない」とのこと

・また修理が必要かどうかを確かめるため、カスタムサポートチームに連絡するようにいっている。

・もし修理が必要であると判断された場合、調整サービスを無料で受けることができる。
コントローラーは1週間以内に返されるという。

・CNETは任天堂が問題のあるJoy-Conに小さな発泡素材を入れることで修理していることを報道している。



反応


うちのは今のところ症状出てないから、ハズレ回避したかな。

日本でも同じ対応かなぁ、サポートに問い合わせようかな…

ウチのSwitchでは起きた事無いなぁ

たまたま問題が発生したのが一部であって根本的には構造欠陥だろwwとは思うけど、とりあえずswitchの左ジョイコン問題は解決するのね。ますます新品の売上が上がりそうだなぁ。聖剣伝説コレクションに間に合うといいな。

あたしのジョイコンは全然接続切れない良いジョイコン

日本は未発表だけど任天堂が問題を把握してて良かった。次在庫が増えたら注文しても大丈夫かな

左ジョイコン問題ってなに…??みんなプロコン使ってないの??

でかい誤差が起きるものは設計不良っていうんだよw

こんなので幕引き図るかあ・・・
リコールしたほうが結果的に企業価値が上がるのに


はよ改良ロットにしてくり











これで終わるか?