引用画像

韓国人が世界で最も「脇のにおい」がしない理由(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

韓国人が世界でも体のにおいが比較的にしない理由が話題となっている。あるオンライン - Yahoo!ニュース(中央日報日本語版)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・あるネット上のコミュニティでアジア人の中でも特に「韓国人が体のにおいがしない理由」が注目されている。

・これは遺伝子が原因だという。

・アフリカ人や欧州人から多く見られる遺伝子に体臭を発し、東アジア人に多いものほど体臭がしないという。

・研究によると、体のにおいがする遺伝子が全く混ざっていないタイプの割合はアジア以外では、アフリカ系米国人は0%、サハラ砂漠一帯に住むアフリカ人も0%、フランス系・ベネズエラ界白人は1.2%、ロシア人4.5%。

・一方アジア人は、ベトナム人は53.6%、タイ国人は63.3%、日本人は69%、モンゴル人は75.9%、中国人は80.8%。
そして韓国人は韓国大邱(テグ)に住んでいる韓国人を対象に行った調査で100%ということが分かった。


・唯一韓国人だけが体臭がする遺伝子がほぼないと知られ、脇のにおいが比較的にしないことが証明された。

・この遺伝子は耳あかが乾いたタイプなのか、湿っているタイプなのかにも影響を及ぼすと有名。



反応


匂わないのに、いつも嫌な気分になるのは何故かね?

違うニオイがするんですけど

「ニンニクのにおい」がするんでしょ

脇のにおいがしてもしなくても、関わらないのでどちらでもいいです。

だから欧州は香水文化が盛んで、逆に、、、とかそういう話題にできないのかね。記事として何の面白みもないん

みんなが臭いと気がつかない

100%という多様性の無さはマズい気がする

日本は縄文混ざってるからワキガ多い
ネトウヨ号泣w


フェロモンも出てなさそう

100%www








韓国は弥生系がほぼ100%ってことか
同じ遺伝子タイプが100%ってつまり・・・





Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 6