引用画像

自民、昭恵氏喚問を拒否=民進要求に「必要ない」(時事通信) - Yahoo!ニュース

民進党の山井和則国対委員長は24日午後、自民党の竹下亘国対委員長と国会内で会談し、 - Yahoo!ニュース(時事通信)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・民進党の山井和則国対委員長は自民党の竹下亘国対委員長と会談し、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、安倍晋三首相夫人の昭恵氏や松井一郎大阪府知事ら8人の証人喚問を求めたが、竹下氏は「必要ない」として全て拒否した。

・竹下氏は、これらに応じない理由について「今までの説明で十分」「松井知事は府議会で説明すればいい」などと語った。

・昭恵氏付の政府職員が国有地契約に関して財務省に照会していたことに関し、竹下氏は「単なる問い合わせだから全く問題がない」と主張。山井氏は「問い合わせ自体が、影響力を行使し、口利きになるかもしれない」と語った。



この話題への反応


おい❗アキエの証言無しで(どうやって)籠池のおっさんの偽証を立証するんだよ。

籠池氏を刑事告訴すればいいだけの話だと思う

SNSでは反論するのにな。 籠池氏と同じ私人で渦中の人なんだから発言するなら堂々としたらどうだろうか。 逃げてばかり。

これ以上は時間の無駄でしょうに。籠池証人喚問も時間の無駄でしたが・・・

呼んだところで訊くこと無いだろうに(-。-; こういうくだらないパフォーマンスだけは欠かさない・・・・ だから支持率下がる(-_-)

まあ実際必要ないよね。否定するだけで水掛け論だし。召喚すべきは席を外したとされるお付二人。松井知事は国政の範囲じゃないし

シロなら出るよね?それが信用というモノです。 否定だけして雲隠れやら病院に入院だの逃げをやればやる程疑われますよ?シロなら出て真っ向戦えばよろし

国民にとって重要な問題は、首相や首相夫人の交遊関係ではなく、10億円で売れるものを1億円で売った背任行為の方なのでは?

総理を侮辱しないと証人喚問をしないつもりらしい

松井は呼べって自分で言ってなかったっけ?夫人に関しては呼んでも悪魔の証明は不可能だからね。偽証罪を賭けて籠池が貰った証拠を出せば良いだけの話。










昭恵夫人証人喚問しても真相にたどり着けなそうなんだよなぁ





ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION 【限定版同梱物】特製BOX・コンプリートCD・スペシャルアートブック・優待DLCパック 同梱 & 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION 【限定版同梱物】特製BOX・コンプリートCD・スペシャルアートブック・優待DLCパック 同梱 & 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
Nintendo 3DS

アトラス 2017-06-29
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る