本日公表されました、安倍昭恵夫人と籠池夫人が交わしたメールの文面の中に、辻元清美に関する虚偽がありました。
民進党より、報道関係各位に、まったくの事実無根である旨、文書にて配布しております。
以下に文書内容を転載します。

===
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

========

配布した文書のPDFはこちら

このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします。



※辻元清美さんがデマと主張する部分









この話題への反応


あれ、籠池情報は確かなんじゃないの?。だったら二度と籠池側の主張や資料に乗っかるな。そうでなければ籠池諄子を名誉毀損で訴えてみろ

幾ら辻元清美が自分はやってないって言っても、その証拠がそもそもないんだよね。安倍とかには散々証明しろと言ってきたんだから、当然、辻元も証明する必要があるよね。こんな、証拠もない言い訳が疑心暗鬼になってる国民に通用すると思ってんの?

都合が悪い所はデマと断定できるのか。すごかねぇ。

次は辻元さんが幼稚園に侵入したときの 動画が出てくるんじゃない?

事実無根だと言い張るなら、その証拠を出せよ。証拠が無い限り誰も認めないわ。

デマかどうかを証人喚問で調べるんじゃないのかな?

証人喚問で自身の疑いを晴らすべきと思うがね。 さすがブーメランの名手だなw

デマかどうか証明する責任があるんじゃないですかねえ

言ってる事は大元の疑惑と同じレベルだし証明も出来ていない 世間はこのグレーさ加減で総理夫人への追求くらいやっていいと知ったんだよ。それを広めたのはあんた達。ムダムダw

事実無根と主張するのは自由だけど、それで「国民が納得する」とは思ってないですよね?









これは辻本さん証人喚問して確認したほうがいいんじゃないですかねぇ・・・!?





聖剣伝説コレクション聖剣伝説コレクション
Nintendo Switch

スクウェア・エニックス 2017-06-01
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る