引用画像

『ウィッチャー』原作者が明かす“後悔”―「ゲームの成功を信じられなかった」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『The Witcher』シリーズの原作ノベル版「魔法剣士ゲラルト」を手掛けた作家Andrzek Sapkowski氏は海外インタビューに応じ、同作を巡るCD Projekt REDとの権利契約について言及しました。

www.gamespark.jp
全文を読む

記事によると

・『The Witcher』シリーズの原作ノベル版「魔法剣士ゲラルト」を手掛けた作家Andrzek Sapkowski氏は海外インタビューに応じ、同作を巡るCD Projekt REDとの権利契約について言及した。

・彼はCDPRとのライセンス契約時に「ゲーム版『The Witcher』の利益率から報酬を支払う」との申し入れを断ったという。「“それでは全く儲からない、貰えるお金を今、全部ください!”と伝えたんだ」

・のちに続く『The Witcher』フランチャイズの大きな成功を信じられなかったことを、「誰が彼らの成功を予見できたでしょうか?私はできませんでした」と明かした。



この話題への反応


日本的にはウィッチャーは3になって初めてヒットしたって感じだと思うけど

ウィッチャーの原作者、ゲームからのロイヤリティは一切貰ってなかったのか

ウィッチャー3しかやってないけどアレはほんと面白かった。普段オフゲーほとんどやらん俺でもしっかり最後までやったしなあ。

ムリってのはわかるんだが、ウィッチャー原作者さんにバーンと金出して、次の続編ウィッチャーの意欲を掻き立ててほしいものだと思っちゃうなー。

原作者が懐疑から一転、二次創作を称賛するって凄い事よな。そう言わしめたウィッチャー3とCDPRは本当に素晴らしい。










3で見事に化けたよなぁ

この人気に乗じて1と2のリメイクを・・・





無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-03-30
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る