引用画像

「Twitterがホームから消えた」年齢制限「17才以上」アップデートで使えないユーザー増加中(2017年3月25日発生)

iPhone版の公式Twitterアプリが本日アップデートされて以降、「Twitterアプリがホーム画面から消えた」「Twitterアプリが開けない」などの声が急増しています。そして、「17歳以上(R17)アプ...

did2memo.net
全文を読む

記事によると

・iPhone版の公式Twitterアプリが本日アップデートされて以降、「Twitterアプリがホーム画面から消えた」「Twitterアプリが開けない」などの声が急増している

・それと同時に、「17歳以上(R17)アプリになっていて開けない」という声も増えている

・App StoreでTwitterアプリのページを開くと、年齢制限が「4歳以上」だったのが「17才以上」に変更されている。

・年齢制限でアプリを利用できない問題はiPhoneの「機能制限」の効果のため、利用するには機能制限を解除する必要がある。

・ただツイッターを使いたいだけであればSafariからツイッターを開いてログインすれば可能。また、公式アプリ以外のツイッターアプリをインストールすることでも回避できる。



この話題への反応


あれ、Twitterアプリの方入れなくなってる? 私成人済みやぞ?????

ツイッターのアプリがアプデしたら消えたんです… 今サファリからツイートしています アプリが戻る方法誰か知っていたら リプしてください!

誕生日登録してるしツイッターのアプリ更新したけど停止されないのはなぜだ…?

twitterが18禁アプリになったってマジ?

高校生がTwitterアプリ開かないってさわいでる…

ブラウザから入るとTLも追えないしブラウザ版の画面の見方とか使い方よく分かんないのでTwitterやめますね

今アンドロイドのほう確認したら まだ12+のままだった

ツイッターのアプリをアプデしたら、17歳以下は使えなくなっちゃうとか? 本当なのか??? まあ、アプデしないようにしよう?




関連する記事

64

コメ

ツイッターが13歳未満利用禁止に!? 調べてみたらそうじゃなかった







18歳未満はおとなしく他のアプリかブラウザ版を使うしかないのか

次のアプデのタイミングで直ってたりして






無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-03-30
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る