前回記事

517

コメ

民進党・辻元清美さん「籠池夫人のメールに私のことが書かれていますがデマです!!メディアは絶対拡散しないでください!」

275

コメ

松井大阪府知事「いい忖度と悪い忖度がある。民進党の要請を受けて辻元清美の名前を出さないメディア。これが悪い忖度だと思う」

279

コメ

民進・辻元議員、ネットに書かれてる情報について明日記者会見へ「逃げも隠れもいたしません」






ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。









民進党・玉木雄一郎氏のツイートより

辻元清美氏の記者会見を中止し、これまで通りの対応にすると投稿





昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。





某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。




元TBSテレビ報道局ワシントン支局長の山口敬之氏

フェイスブックでキレる



万が一、一連の投稿がアカウントの乗っ取りなどではなく、民進党・玉木雄一郎議員本人のツィートならば(ありえないと思いますが…)、少なくとも以下3つの結論にたどり着きます。
・玉木雄一郎議員のツィートは本人に再確認するまで決して信じてはならない
・民進党並びに辻元清美議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」
・トランプ大統領をはじめとする政治家のツィートを本人に再確認する事なくニュースにする全てのメディアは失格である。

皆様はいかがお感じでしょうか?
ぜひご意見をお寄せ下さい。





この記事への反応


逃げも隠れもするんですね(´・ω・`)

やはり逃げ出したか
絶対逃げると思ってたわ
都合が悪いと直ぐに逃げ出す卑怯ものの集まりが民進党 恥ずかしくないのかね


人のせいにして逃げるとは最低ですね
むしろ事実無根なら記者会見したほうがいいと思いますが?


これを日本では卑怯と言います。厚顔無恥と言います。

辻元清美議員にやましい所がないのであれば、何がデマかを明確にし、真実を公の前で話すのが国会議員の責務では?

玉木さんのTweetには、何の価値もないということを自ら認めてしまいましたね。その場しのぎで嘘しかつけないなら、もうTwitterやめたらどうですか。

昨日「逃げも隠れもしない!」
今日「逃げます!隠れます!」

アホか(笑)


「本件で問題をすり変えようとうごめいてる方々」って。
自己紹介してどうするんですか。


従来どおりの対応って?!
マスコミに圧力かけて必死に辻元清美
隠しするって事かな?


玉木「辻元、会見予定!逃げも隠れもしない!」

玉木「やっぱ会見無し」

玉木「私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいるのか」

(´・ω・)おまえのツイッターは便所の落書きか














「逃げも隠れもいたしません」と言っておきながらこの対応(´・ω・`)