関連する記事

77

コメ

格安ツアーの旅行会社「てるみくらぶ」、客から金だけ集めて破産申請 代金返済は「検討する」






引用画像

「てるみくらぶ」負債額は151億円 ツアー代金の全額返済は厳しい見通し - ライブドアニュース

破産申請が認められた旅行会社「てるみくらぶ」。負債額は151億円にのぼり、旅行者へのツアー代金の全額返済は厳しい見通し。日本旅行業協会の弁済保証金の限度額は1億2000万円となっている

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・破産申請が認められた旅行会社「てるみくらぶ」の負債額は151億円にのぼる。

・このうち一般旅行者への債務は約100億円だが、日本旅行業協会の弁済保証金の限度額が1億2000万円のため、最大9万人となる旅行者ツアー代金の全額返済は厳しい見通し。

・また「てるみくらぶ」は、すでに航空券をうけとっていても今後は渡航を控えるよう呼びかけている。観光庁は、26日時点で「てるみくらぶ」の客約2500人が38の国と地域に滞在しているとし、安全に帰国できるよう対応を急いでいる。



すでに海外へ出国した人について
「自力で対処して」

C76fqNaVYAE2ZP0.jpg



この話題への反応


自力で対処できないからツアーに申し込むんじゃないの

自力で対処出来ねーだろこんなん…

自力で対処って、これは最低ですね・・・。責任ある対応すらしないと言い放っているようなもんだよ、これ・・・。

各国の日本大使館へ駆け込むしか無さそう

リアルどうでしょうかリアル電波少年みたいなことを…

海外旅行、クレジットカードは怖いから持って行かないという人がたまにいるが、てるみくらぶのようなことに巻き込まれたら、よほど現金持っていない限り死ぬよ。

てるみくらぶ、返金は難しいと報道されてるけど、クレジットカードで支払った人は全額返金されるので、あきらめずにカード会社に連絡してくださいね。被害がすこしでも小さくなりますように?

だいぶ前に友人が格安航空ツアーを予約してたのだけど、会社が潰れてチケットも予定も全て白紙になってかなり参ってた。まだ出発前で返金には応じてくれて助かったみたいだけど、安いものには常に最悪なリスクが付き物だってのを再認識

親がてるみくらぶに多額の予約金納めててさ、我が家に激震走ってるんだよね。私は旅行代理店使うのやめようと学びました。

そして数年後ベアナックルみたいになって発見されるてるみくらぶ利用者










今旅行中の人、大丈夫なのかよ・・・





無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-03-30
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る