引用画像

翁長知事個人に損害賠償請求も  辺野古埋め立て承認撤回で 菅氏が示唆(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

【東京】菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が名護市辺野古 - Yahoo!ニュース(沖縄タイムス)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が名護市辺野古の新基地建設に伴う沿岸部の埋め立て承認の撤回を明言したことに関し、実際に承認が撤回された場合、翁長氏に損害賠償を求める可能性を示唆した。

・菅氏「国として損害賠償の請求権の行使を含めて法令に基づく所要の措置を講じることはあり得る」

・また、昨年末の辺野古違法確認訴訟の最高裁判決や3月の和解の趣旨に従い、国と県の双方が協力して誠実に対応することになっていると強調。「政府としてはまさに粛々と工事を進めていきたい」と述べた。



この話題への反応


米軍基地の有無は日本だけの問題だけではなくなっています。イザという時の被害を考えたら周辺諸国の事もありますから額は・・・・?

翁長知事は最高裁の和解勧告に同意し、最高裁が示した判断に反旗を唱える行動は、反社会主義者と同じ。

安保容認の翁長に対しては批判こそあれ支持するつもりはさらさらないけど、この菅義偉の脅しは卑劣としか言いようがない。

辺野古の海は沖縄県民の財産だ。その環境を破壊した菅官房長官をはじめ自民党の政治家に1980兆円の損害賠償訴訟を起こそう

この問題はオール沖縄が組織された時から脅し文句として指摘されていたわけだが、政権寄りの裁判所など恐れずに撤回すべし。結束が強ければ活路を見出すこともできるはずだ。この裁判は長い。最悪でも負債を抱えたまま死ねばいいんだよ翁長さん。

いいね。翁長は中国に工面してもらえばいい

沖縄県民の民意を踏みにじる行為は断じて許されない。

最高裁判決に従えないなら中国に面倒見てもらえ。売国奴はいらねぇんだよ

政府のイラつきもわからんでもないが完全な北風政策。禍根を残しそう…

良いんじゃないの。自分の立場を勘違いしている人ですから、このくらいしないと気がつかないか・・・。尖閣有事ともなれば、沖縄県民、ひいては日本全体の国益を真っ先に守らなければならない知事がこれですもんね。中国もやりやすいねぇ・・・










職権濫用でやりたい放題やってるんだから当然だよね





GTO パラダイス・ロスト(8) (ヤンマガKCスペシャル)GTO パラダイス・ロスト(8) (ヤンマガKCスペシャル)
藤沢 とおる

講談社
売り上げランキング : 1645

Amazonで詳しく見る