引用画像

籠池氏の100万円についての発言 偽証の可能性が

籠池氏の証人喚問での発言で偽証の可能性が出てきました。証人喚問では、100万円を郵便局で振り込みした際、受領票に学校職員がまず「安倍晋三」と書き、それではだめだと郵便局員に指摘され「匿名」と書き、それもだめで「森友学園」と書き直したと籠池氏が述べています。その

blogos.com
全文を読む

記事によると

・籠池氏の証人喚問で、100万円を郵便局で振り込みした際、受領票に学校職員がまず「安倍晋三」と書き、それではだめだと郵便局員に指摘され「匿名」と書き、それもだめで「森友学園」と書き直したと述べていた。

・その過程で、郵便局にいる学校職員から学園にいる副園長(籠池氏妻)に電話をかけた、と証人喚問では述べていた。

・しかし、フジテレビ「グッディ」が受領票の筆跡鑑定を日本筆跡鑑定人協会会長の根本みきこ氏に依頼。

・すると、受領票に書かれている字である
「大」は、90%の確率で籠池氏妻の筆跡と一致
「安倍晋三」は、籠池氏妻の筆跡と似ている
「匿名」は、90%の確率で籠池氏妻の筆跡と一致
「森友学園」は、籠池氏妻の筆跡ではない

となった。

・つまり、学校職員が全て書いたものではないということになり、この鑑定でわかったことが事実であるなら、籠池氏の証人喚問での発言は偽証ということになる。


関連する記事

424

コメ

森友学園・籠池氏が安倍首相から寄付されたという証拠を掲示 → 全然証拠になってないとツッコミが入る





この話題への反応


あらららwww

フジテレビどうしたんだよ

やっぱり籠池は偽証していたんですかね? なんか籠池って民進党と同じように感じ悪いよね・・・・

フジテレビさん、そんなもん初めから分かりきったこと… 事件が報道姿勢へ向けられそうなので一抜け?それとも辻元隠し?

これは籠池氏の証人喚問の発言が偽証だった証拠になるかもね…

更に偽証の可能性が固まる。

電信振込で◯月◯日に100万円が動いているのが事実がひっくり返せないなら、それ以外に「何を」偽造している事になるのかね?










これでまた「ただの嘘つき」だった可能性がさらに濃厚になってしまったね





【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V (ジャケ柄ステッカー付)【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V (ジャケ柄ステッカー付)
歌:天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海亜美/真美、水瀬伊織、三浦あずさ、四条貴音、我那覇響、秋月律子

日本コロムビア 2017-03-29
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る