引用画像

【悲報】「太陽が15日連続で活動してない」NASAがガチ発表! 今の寒さは氷河期の前触れ、今後がヤバイ! - TOCANA

 桜の開花シーズンが到来する中、東京では27日に最高気温7℃を観測するなど真冬並みの寒さに襲われているが、もしかしたらこの寒さは「氷河期突入」の合図だったのかもしれない――。 ■太陽が2週間も活動していない緊急事態  英紙「Daily Mail」(3月22日付)によると、NASAの太陽観測衛星「ソー…

tocana.jp
全文を読む





記事によると


・NASAの太陽観測衛星が太陽活動の停滞を観測した。
3月7日~22日の15日間連続で太陽黒点がゼロだったという

・太陽黒点は太陽活動の指標とされ、活動が極大化すると多くの黒点が出現し、極小化すると激減する。
黒点の減少がすぐさま太陽活動の終わりを意味するわけではないが、「氷河期」が着々と近づいている証拠と科学者らは見ているという。

・今年に入ってからすでに27日もの「太陽黒点ゼロ日」があり、2016年は32日、2015年はゼロだったことをふまえると、異常なペースで太陽活動が弱まっていることがわかる。

・2016年6月4日には4日間も完全に黒点が消失し、太陽活動が停滞期に近づいていて、本格的に「ミニ氷河期」が近づいていると考えられている。

・「ミニ氷河期(小氷期)」になると半球を中心に大きな影響がでることが予想されるが、同時にオーロラ観測には最適の時期になるという。

・過去の氷河期では、北半球に甚大な被害をもたらした。
飢饉が頻繁に発生し疾病による死者も増加したという。
日本においても東日本を中心にたびたび飢饉が発生したという。



反応


沖縄に雪降らせるレベルの寒波は今年は来なかったな

太陽がもしもなくなったら、地球はたちまち凍りつく。
花は枯れ、鳥は空をすて、人は微笑みなくすだろう。


ここ最近寒すぎ

裏で活発化してるだけだろ

オリンピックの時に涼しいといいな

よっしゃ 俺が生きてる間に世界の終わりが来るんやな!

昔、温暖化はNHKとかがコレステロール等と一緒にわざと印象操作してたよね?
温暖化の話未だに話題なってんの?w


オーロラ観測には最適の時期になるとか言うジョーク


氷河期マジやんけ

元々氷河期と温暖化を繰り返してるわけだから何ら不思議ではなくない?




関連する記事

186

コメ

今日で人類滅亡だってよwwwwwwwww

271

コメ

【悲報】太陽で超フレアが発生し人類滅亡へ 国際学者グループが発表

90

コメ

【人類終了】今まで黙ってごめん、抗生物質に耐性を持つスーパーバグが突如現れ死亡者が出ました。感染経路はわかってません






ここ最近、寒いのはこれが原因か