関連する記事

519

コメ

民進党・辻元清美さん「籠池夫人のメールに私のことが書かれていますがデマです!!メディアは絶対拡散しないでください!」

280

コメ

民進・辻元議員、ネットに書かれてる情報について明日記者会見へ「逃げも隠れもいたしません」

412

コメ

民進・辻元議員の記者会見が中止!玉木議員「問題をすり替えようとうごめいている方々がいる」






引用画像

安倍首相「証明しないと」 民進党の辻元問題に言及 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻が首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場した、民進党の辻元清美… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む

記事によると

・安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻が首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場した、民進党の辻元清美衆院議員に言及した。

・民進党の斉藤嘉隆議員が、籠池氏が夫人を通じて100万円を寄付されたと主張していることに触れ、首相サイドが授受を否定している根拠をただし、「否定するなら根拠を示さなければならない」と指摘。

・首相は辻元氏が公の場で説明していないことを念頭に、「御党の辻元議員との間にも、同じことが起きている。今日の新聞に『3つの疑惑』と出ていましたね」と、不機嫌そうに言い放った。

・「いっしょにするな」とやじが飛ぶと、首相は「いっしょにするなというが、辻元議員は真っ向から否定している。これも証明しないといけない」と指摘。辻元氏への説明を求めた。

・首相は、籠池氏サイドと首相夫妻サイドで意見が対立していることに関し、「そうしたことが『ない』と言いっている人より、『ある』と言っている人の方が証明しないといけない。たった2人きりで渡した、渡さないとなれば、こちらは渡していないことは、証明しようがない。悪魔の証明だ」と述べ、「彼ら(籠池氏)が出してきたものが本当かどうか、しっかり検証されるべきだ」と主張した。



この話題への反応


さて辻本は否定しただけで証明も何もあったものではない。さぁ証明してくれ…

これは笑うしかないが、いい加減予算委員会ってなんだっけ?w

焦ってるね。総理が自ら反論に辻元清美の名前を持って来るとは…大丈夫か?

くだらねえー。 別に辻元が学園に侵入しようがどうでもいいじゃねえか、そんなこと。何でそんな低次元のことを一国の総理大臣が言及するわけ? 安倍は相当焦ってんじゃないの?

泥仕合。早く止めてしまえ、こんな不毛な論議

首相、ブーメラン投げうまいっすね(w ホント、やってないことを証明するのは悪魔の証明なんだよな。

首相サイドへの批判をわずかでもかわすための罠だかなんだかでしょうが、それにしてもこういうときの辻元というか、いつもアキレス腱になっている印象。本人が悪いのか、それとも周囲がグズばかりなのか

どっちも真面目に相手をしてはいけないレベルの話だと思うんじゃけどね

辻元は「近寄ってない」とかいってるけど、記念撮影されてますよ。 だから奴らは証拠だせなくて、野次しかできない。 民進は爆弾抱えすぎてもはや笑えない。

平和と言うか何と言うか野党はやっぱり野党だよねぇ 国益の為の議論をしようぜ










民進党、これでもう追求できなくなっちゃったね





聖剣伝説コレクション聖剣伝説コレクション
Nintendo Switch

スクウェア・エニックス 2017-06-01
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る