2017.3.29 08:00

「BPOは解体せよ」「政治的立場に偏りがありすぎる」テレビ報道を検証する団体が提言 過去には作曲家・すぎやまこういち氏も所属



引用画像

百田尚樹氏「BPO解体」提言を公表 放送法遵守を求める視聴者の会、新代表に:イザ!

テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」は28日、東京都内で記者会見を開き、代表呼びかけ人の作曲家のすぎやまこういち氏が退任し、作家の百…

www.iza.ne.jp
全文を読む


記事によると

  • テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」は代表呼びかけ人の作曲家のすぎやまこういち氏が高齢と多忙を理由に退任し、作家の百田尚樹氏が新たに新代表に就任した。

  • 百田氏は会見で「電波は国民の財産で公共性が重んじられる。放送局は責任と義務を重く受け止めなければならない」として、BPOの委員らの政治的立場に偏りがあると述べ、組織を解散し、国民の声を反映した独立規制機関の設立などを提言した。

  • 主張の根拠として森友学園問題をめぐる辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」の報道が少ないことなどを挙げた。

  • また、放送業界は寡占状態にあるとして、電波の周波数を競争入札により通信事業者に割り当てる「電波オークション」の導入などを提言した。
全文を読む




反応


言論弾圧を求める安倍信者の会?

まともな人が代表になった

何だかんだで、公平性に欠けるテレビ業界、やはり、総務省から独立するべきだ!

単純に言うた以上はナイトスクープで神回が増える事に期待。

すぎやまこういちの後釜が百田尚樹とは(笑)BPOの是非はともかく、どの口で放送法遵守とか言えるのか(笑)ド極右のくせに。

偏向には偏向で対応するしかないんかな?

解体すべきは、組織的な「電凸」で、マスコミに圧力をかける極右の「視聴者の会」の方だろ。右翼には産経新聞とチャンネル桜で十分。

BPO委員の思想的偏りはともかくとしてBPOが機能不全に陥っていることは事実だから、一周回っての「BPO解体」は的を得ている。

さすがは産経新聞!きちんと記事を書いている。それにしても産経、朝日新聞以外の大手メディアは、出席したのか!













明らかに虚偽の報道が粛清されるのはわかるけど
視聴者から寄せられたくだらない難癖まで真に受けるのは違うだろ、とは思うよね






無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-03-30
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る