引用画像

30歳を過ぎてわかったこと 「最終的には真面目な奴が勝つ」「大切なのは金よりも健康」 | ニコニコニュース

30代を迎えることを「三十路に突入する」などと言うように、30歳を過ぎるのは人生のターニングポイントに捉えられることが多い。20代よりも様々な経験を積むことで、新たに気づくこともあるだろう。2ちゃんねるには3月26日、「30過ぎてわかった事」というスレッドが立った。スレ主は気がついたことの例として、「テ...

news.nicovideo.jp
全文を読む


記事によると


・「30過ぎてわかった事」というスレッドが2ちゃんねるに立った。

・スレ主は気がついたことの例として、
テレビやゲームは時間の無駄
「健康の大切さ」
「若いってだけで東大卒と同等かそれ以上の価値がある事」
などを挙げている。

・また真面目にすることの重要性や友達はうわべだけでそれほどいらないとも語っている。

・スレに書き込まれた内容を見ると、健康やお金の重要さや頑張りすぎないことの大切さなどに気づく声が挙がった。



反応


無駄があるとわかったから無駄じゃない

30過ぎて孤独すぎるが故にアンニュイになった可哀想な奴っぽい。精神的に参ってそうだから精神科に通ったほうがいい。

自分を家畜化した方が安全でロスなく生きられるということをゲームから学びました。

自覚ないバカの自己弁護で終始してるくらいならゲームは無駄だと悟ってる人の方が的を射ている

正直 げーむは時間のむだという人の方が尊敬する ゲームが大事という人の意見も理解できる 神ゲーならね

そんなこと言ってたら人生の大半は無駄だぞ?むしろ全部無駄かもしれん。

趣味に金使ったほうがいい? じゃけんゲームに使いますねー^^

未だゲームどっぷり浸かってる。時間の無駄と感じるのは時間に余裕のない社畜だからじゃないかな。いつまでも飼われてないで独立しな

ゲーム・アニメは娯楽やwそれ以上を求めるなよw遊ぶためにゲームはするもんだ。子供でも知ってる。それを…30で…?えー…

世の中全部無駄だし全部有益っすよ 人によるんですよ




関連する記事

359

コメ

武井壮さん「ゲームが時間の無駄ってのは閉鎖的。スポーツや勉強だって没頭しても何にもならないことだってある」







今までゲームしてきた時間を英語に使ってたらとかたまに妄想するけど
結局またゲームしてしまう






モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 1