『コールオブデューティ WW2』Eurogamerによって確認



前回記事

129

コメ

【噂】CoD新作『コールオブデューティ WW2』の写真がリーク!舞台は第二次世界大戦?










引用画像

Sources: This year's COD is called Call of Duty: WW2

This year's Call of Duty game is titled Call of Duty: WW2, sources have confirmed to Eurogamer.One of the images sent to YouTube channel The Family Video Ga…

www.eurogamer.net
全文を読む

記事によると

・欧州大手メディアのEurogamerが、今年発売のCoDシリーズだとリークされた『Call of Duty:WW2』と呼ばれるタイトルについて報道

独自の情報源に確認したところ、今年発売予定のシリーズ新作名で間違いないと報じている

・本作では2008年発売の『World at War』以来、世界大戦のルーツに戻る

・評判がイマイチだった『Infinite Warfare』で売上が衰退した後、ActivisionはCoDシリーズについて「2017年はそのルーツに戻る」と投資家に話している

・3年間の開発サイクルから考えると、『Advanced Warfare』を手がけたSledgehammer Gamesが今年の新作を手がけることになる








海外大手メディアのIGN

「これはIGNが独自に入手した情報とも一致する」





この記事への反応


今年のCoD、WW2とかやるしかねぇな

今年はEAのバトルフィールドが出ないはずなので、 コールオブデューティ 新作のライバルは時期からしてスターウォーズバトルフロント2(EA)になるのか
両者とも前作並みの売上だった場合後者のほうがやや上かねぇ
CoDの客離れは未来戦だけが原因じゃないしWW2で人口は戻るのだろうか


codがついにWW2だと……
個人的にはBFもそっちにしてほしい


COD新作第二次世界大戦らしいやん!!!めっちゃ嬉しい。

次回作のCoDは第二次世界大戦っぽいな…
正直、そっち系はBFがこれから出すと思ってたんだけど…
これは被ったりするのかな?














本当に第二次世界大戦のCODきちゃう!?

コレクターズエディションに2のリマスターが収録されるかも?との予想も



コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】  - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-04)
売り上げランキング: 457



コメント(80件)

1.しおり投稿日:2017年03月29日 20:30▼返信
しつこい書き込みですみません。なかなか良い回答を頂けないもので…。
ヤフー知恵袋で相談したら直接こちらで聞いた方が良いとアドバイス頂きました。
私の彼氏は「はちまの重鎮」とか「ザーク?」とかを名乗ってこちらのサイトに頻繁にコメントをしているみたいなのですが、内容がとても気持ち悪く精神的な病いなのかもと心配です。この前も直接本人にやめて欲しいとお願いしたら、「俺ははちまのエンターテイナーだから」とか訳のわからない事ばかり言います。2人でいる時も30分置きには「いちこめいちこめ…」とブツブツ言いスマホばかり気にしています。LINEでのやり取りも末尾に変な顔文字ばかり入れてきて、意味を聞いたら「癖だから」とか言います。とても恥ずかしくて友達にも相談できません。彼は過去に他県から転校して来た際に虐めにあったようで愛知に強い恨みを持っており、そのうち何か事件でも起こしそうです。何とか彼を救う事はできないでしょうか。夜も感じてる演技をするのも辛いし、アソコも痒いし、もう彼と別れて長野の故郷に帰った方が良いのでしょうか。
2.投稿日:2017年03月29日 20:30▼返信
★ 安倍政権 愛国リスト ★
 
・住基台帳で違憲判決を出した竹中裁判官→自殺 ・平田公認会計士 りそな銀行を監査中→自殺 ・鈴木啓一 朝日新聞記者 りそなの政治献金が10倍と記事にし東京湾に浮かぶ→自殺 
・石井誠 読売新聞記者。郵政問題の記事を書く→事故死 ・斎賀孝治 朝日新聞デスク 耐震偽装問題を調査→自殺 ・松岡農水相→自殺 ・松岡事務所関係者 熊本の自宅で首吊り自殺 
・緑資源機構の山崎元理事、マンションから転落死 ・加賀美正人内閣情報調査室参事官 外務省ロシア担当キャリア→練炭自殺 ・UR所管国交省職員 甘利大臣が入院した後、合同庁舎3号館より飛び降り自殺 
・自民党山田賢司議員の不正を週刊誌に告発した秘書「検察に行く」と言い残し→練炭自殺 ・自民党神戸12人の政務活動費不正取得 取りまとめ役の大野一市議が急死→捜査終了 
・ガチャ規制を推進していた消費者庁審議官、妻と一緒に飛び降り→自殺 ・特定秘密保護を治安維持法と批判した神原内閣参事官、屋久島の岩場で死体で見つかる 
・森友学園の小学校から残土搬出を請け負った田中造園土木の秋山社長→自殺 ←New!!
3.ネロ投稿日:2017年03月29日 20:30▼返信
もう飽きたわ
はい、次!
4.投稿日:2017年03月29日 20:31▼返信
ヘルメットで飛ぶとかマジ?
5.投稿日:2017年03月29日 20:31▼返信
BFの後追いかな
6.投稿日:2017年03月29日 20:31▼返信
地震大丈夫?で検索すると出てくる@1ruri9のツイートのブスの画像は坂井美咲だよ!
自分がかわいいと思い込んでて鏡見るとき顔作ってんの。
マジウケるwwwwwwwwwwwwwwww
勘違いしてんじゃねーよ(笑)ブスなの自覚しろよブス!!!!
7.投稿日:2017年03月29日 20:31▼返信
なおスイッチはマルチからハブられたもよう
8.投稿日:2017年03月29日 20:32▼返信
デマ拡散したこと謝らなくていいの?
9.投稿日:2017年03月29日 20:32▼返信
ブヒッチなんもねえなあ
10.投稿日:2017年03月29日 20:34▼返信
正しい選択だと思う
11.投稿日:2017年03月29日 20:36▼返信
近代戦がよかった
12.投稿日:2017年03月29日 20:36▼返信
 
 
 
 
 
    そう、またPS4なんだ
 
 
 
 
 
13.投稿日:2017年03月29日 20:36▼返信
沖縄戦とかのゲームなのかね米軍が上陸して激しい戦闘が行われた
14.投稿日:2017年03月29日 20:37▼返信
WW2の場合、基本的に欧州戦線だからな日本は関係無いんだよね
BFだと海戦がガッツリある太平洋戦線が良いけど、CODじゃね映えないし別に良いけど
15.投稿日:2017年03月29日 20:38▼返信
FPSはオワコン気味
16.投稿日:2017年03月29日 20:39▼返信
 
 
 
任天堂何もねぇな:2017年春
 
 
 
17.投稿日:2017年03月29日 20:42▼返信
BFも第二次大戦やってくれないかなー
まあ新作はどのみちまだまだ先だろうけど
18.投稿日:2017年03月29日 20:43▼返信
スイッチ版一択
19.投稿日:2017年03月29日 20:43▼返信
未来は受けないと気付くのに数年遅い
20.投稿日:2017年03月29日 20:44▼返信
【速報】はちま起稿、第一パンが賞味期限切れの材料を使用しているとの捏造記事を公開
21.投稿日:2017年03月29日 20:45▼返信
BFの1次大戦もそうだけど
古い武器ってなんかロマンあるよね
現代戦は飽きたし近未来のSFはゴミすぎて勘弁
22.投稿日:2017年03月29日 20:46▼返信
WW2か・・買うかな今回は
23.投稿日:2017年03月29日 20:48▼返信
bfの後追いやんけ
24.投稿日:2017年03月29日 20:48▼返信
やっと目を覚ましたかい
25.投稿日:2017年03月29日 20:48▼返信
>>19
3スタジオ交代で毎年出してるんだから、すぐに設定変更しても変わるのは3年後だろ
26.投稿日:2017年03月29日 20:49▼返信
>>17
また敵の潜水艦を発見!をやりたい
27.投稿日:2017年03月29日 20:50▼返信
お前らが望んでたCODだぞ
28.投稿日:2017年03月29日 20:50▼返信
すごい久しぶりにcodやったけどガチャ実装されててドン引きしたわ
迷彩とか見た目が変わる程度ならまだしもがっつり性能差つけてるもんだから
金かけたやつが有利なシステムはほんまクソ
29.投稿日:2017年03月29日 20:52▼返信
ぴょんぴょんゲーじゃないのは評価するけど
キルストのシステム変えない限り
新規や初心者の定着は無理だろうな
30.投稿日:2017年03月29日 20:53▼返信
今回は公式でブーストジャンプがないオールドスタイルでやるって明言しているし、時代設定もWW2と泥臭い雰囲気が楽しめる
超写実的なグラフィックにするための開発者募集していたしな
超リアルで臨場感のあるノルマンディが楽しみだわ
31.投稿日:2017年03月29日 20:55▼返信
過去作で第二次世界大戦モノを散々やってきたわけだけど
最新のエンジンとグラで作り直せば面白いよきっと
しかも今はVRとかもあるんだしさー
近未来のぴょんぴょん跳ねるゲームはもうやめてどうぞw
32.投稿日:2017年03月29日 20:56▼返信
この手のクラシカルな舞台にすると懐古勢の支持は得やすいんだけど
芋砂量産マンネリゲーになってジリ貧になるんだが大丈夫なんかね
33.投稿日:2017年03月29日 20:57▼返信
BF1のパクリ。
34.投稿日:2017年03月29日 20:58▼返信
毎年出てるからさすがに飽きたわ
35.投稿日:2017年03月29日 20:58▼返信
waw みたいに日本で出せなかったりして
36.投稿日:2017年03月29日 20:59▼返信
ベトナム戦争の題材をメインにしたゲームはでないの????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
37.投稿日:2017年03月29日 20:59▼返信
まあ来年はまた普通に近未来になるんだろうなw
38.投稿日:2017年03月29日 20:59▼返信
COD4みたいにシンプルで頼むわ 様子見するけどな
39.ハルオ投稿日:2017年03月29日 21:00▼返信
和製のFPSまだ❓
40.投稿日:2017年03月29日 21:00▼返信
ベトナム戦争になるとも聞いてたんだけど
41.投稿日:2017年03月29日 21:01▼返信
マルチで日本兵、ナチスになって米兵をやれるなら買う
42.投稿日:2017年03月29日 21:01▼返信
言っておくが現代戦になってもガチャは消えないぞ
43.投稿日:2017年03月29日 21:01▼返信
WaW再び?欧州戦線?
44.投稿日:2017年03月29日 21:02▼返信
>>33
もともとCODはWW2のFPSとして始まったのを知らない子なのかな?
現代戦になったのは4からだよ
45.投稿日:2017年03月29日 21:04▼返信
なんだかんだでWWⅡが一番盛り上がるよね
悪の大日本帝国も出さないと世界は納得しないでしょ
46.投稿日:2017年03月29日 21:05▼返信
>>42
未来からやってきたのかな?
47.投稿日:2017年03月29日 21:06▼返信
>>26
駄目だ!
48.投稿日:2017年03月29日 21:11▼返信
ノルマンディー上陸作戦やスターリングラードの攻防戦は今のグラフィックで作ったら迫力が凄まじそう。戦争の悲惨さが凄く伝わりそうなゲームになるのかな
49.投稿日:2017年03月29日 21:13▼返信
BFをパクっているな。
50.投稿日:2017年03月29日 21:16▼返信
シリーズ乱発されるとユーザーがバラけるから辞めてほしい
51.投稿日:2017年03月29日 21:17▼返信
>>49
元々はCODがWW2出せばBFがWW2出してベトナム出せばベトナム出してくるとか露骨にパクってたのはBF側だけどねEAもCODのネガキャンに必死だったし
52.投稿日:2017年03月29日 21:18▼返信
加藤純一マジうざい・・・
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
アッハ!大丈夫!高田健志は眠らない!
高田健志のおおおおおおおおおおおお!?
お通りだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?
西成のスピードスター高田健志は神!高田健志は神!神神神ィ!お通りだゾォ~!?
この記事もぉぉぉ高田ぁぁぁ健志のぉぉぉ植民地とぉぉぉすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
ネガティブ撲滅皆ではっぴー^^みんなぁ!?ハッピーしてるぅぅぅ!!??
高田健志が評価されない世の中ってやっぱりおかしいよなぁ!?
53.投稿日:2017年03月29日 21:20▼返信
WW1なんて骨董品すぎてBF1の武器もつまんない上に似たようなのばっかでガッカリゲーだったからな
CODはWW2なら期待できるわ
54.投稿日:2017年03月29日 21:20▼返信
今のお子様は、CODがWW2の追体験型オフラインゲー主体で始まったゲームって知らんのかな
オンライン対戦はオマケだったんだよ
55.投稿日:2017年03月29日 21:22▼返信
WW1のBF1が微妙だったからって、BFキッズは八つ当たりしないでよ
56.投稿日:2017年03月29日 21:30▼返信
でもゲームシステムとしてはどうするんだろうね。従来型のスピーディーな少人数対戦形式とはそぐわないと思うけどBFみたいな大規模対戦ゲーにするとも思えないし。
57.投稿日:2017年03月29日 21:30▼返信
BFが売れたから BFの次ネタをつぶそうとしてるんかな? まぁWW2好きだからいいのだがww
58.投稿日:2017年03月29日 21:32▼返信
新作よりCoD:MWのリマスタ版の単品販売とっととしてくれ。
59.投稿日:2017年03月29日 21:34▼返信
MW2Rとかウッソだろお前……
さっさとMWRの単体販売しろや……
60.投稿日:2017年03月29日 21:41▼返信
神ゲーくるか
61.投稿日:2017年03月29日 21:42▼返信
>>58
一番求められるのは神ゲーMWなんだよなぁ
62.投稿日:2017年03月29日 21:49▼返信
BF1パクるとかひでえ
63.投稿日:2017年03月29日 21:51▼返信
最近のCoDはEスポーツ寄りだから、
戦争のワチャワチャ感的にBFにやってほしかったという本音
64.投稿日:2017年03月29日 21:51▼返信
CoD1と2好きだったから期待
WaWは…
65.投稿日:2017年03月29日 21:51▼返信
今更感
66.投稿日:2017年03月29日 21:57▼返信
>>28
これをやめない限りWW2だろうが買う気にはならないな、逆に言えばそれさえやめれば未来戦だろうがぴょんぴょんだろうが気にしないわ
67.投稿日:2017年03月29日 22:04▼返信
プライベート・ライアンのコラじゃないの?
68.投稿日:2017年03月29日 22:13▼返信
ノルマンディーのオンライン12人でやるの?
69.投稿日:2017年03月29日 22:30▼返信
>>40
最初はベトナムって言ってたよね。
70.投稿日:2017年03月29日 22:31▼返信
ワンマングレポンはやはり糞
71.投稿日:2017年03月29日 22:31▼返信
>>66
ぴょんぴょんやだー!
72.投稿日:2017年03月29日 22:45▼返信
この記事コメント少ないね
73.投稿日:2017年03月29日 22:57▼返信
>コレクターズエディションに2のリマスターが収録されるかも?
開発チームが違うのにやるわけねーだろw
74.投稿日:2017年03月29日 22:58▼返信
帰って来た
75.投稿日:2017年03月29日 23:02▼返信
>>51
本当それcodはmohのパクリゲーとして出たのにbfパクる分けない
76.投稿日:2017年03月29日 23:17▼返信
武器にレア度とか付けなくていいから・・・
それと新武器までガチャに入れるのホントやめろよ
77.投稿日:2017年03月29日 23:21▼返信
BFのパクリかよ。。。
78.投稿日:2017年03月29日 23:32▼返信
コールか
PS4で初め発売したのだけだな
なんかもういーやってなったし
続編?出ても購買意欲湧かない
79.投稿日:2017年03月30日 17:52▼返信
過去作で大量にでてるから
面白いものが作れるかしらないけど
16人対戦歩兵戦のみだったら買う意味ないな。
cod3の戦車ありのほうが第2時大戦ぽい
80.ネロ投稿日:2017年04月02日 21:06▼返信
やいこら、まんぐう蜂?
なんか今日も一日中調子悪かったんやが、どうしてくれやがる?
この怒り誰にぶつけてくれよう?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング