引用画像

芸能人の声優挑戦に心底ゲンナリ! 「顔が浮かんで集中できない」「声優の畑を荒らすな」と非難の嵐 | ニコニコニュース

去年大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』では俳優の神木隆之介さんが声優を務めるなど、近年芸能人を声優に起用した映画が多く見られるが、ガールズちゃんねるでは3月28日、「芸能人の声優挑戦に、心底ゲンナリしてる人!」というトピックが立った。トピ主は「洋画+日本語吹き替え」の組み合わせが好きだが、芸能...

news.nicovideo.jp
全文を読む


記事によると

・トピ主はジブリ映画のように、声優的な巧さよりも不安定さが必要だと信念を持っての起用の場合なら「諦めがつく」というが、「キャスト1人だけ素人芸能人で、周りはプロ声優だと、違和感半端なくて、1人だけ浮いてて、見てられないです」と不満を述べた。

・特に、近年毎回のように芸能人がゲスト出演する映画版の『名探偵コナン』については非難ごうごうだ。
「コナンの榮倉奈々ちゃんは、本当に酷かった!あまりにも下手な場合は、ちょい役に変えるか、本業の声優さんに変えてほしい!」
「コナンの映画でサッカー選手(編注:三浦知良選手、遠藤保仁選手など5人が出演)のは見てて自分でも恥ずかしかった」


・批判的な意見が多い背景には、ただでさえ少ない「声の仕事」を本業である声優から、下手な芸能人が横取りした挙句、作品のクオリティを下げられているように感じられるという部分もあるだろう。


この記事への反応


せめてキャラのイメージにはまる人を呼んできてくれと思うよ

別に上手けりゃいいんじゃね? 練習もさせないで、ヘタなアフレコさせる制作側にも問題はある。

まるで声優は萌え声しか出せないような言い方だな。『「声の仕事」が本業である声優』は声色も作品に合わせてると思うがな。

ぶっちゃけ声の演技ができるんなら誰でもええんよ。身振り手振りの演技ばかりで台詞が壊滅的なのが演じると本当に酷いって話。

出来ない仕事だったら断ればいいのに、プライドのないクズばっかだから作品ファンを無視して仕事受ける奴ばっかだろ

これも仕事なんだし嫌なら見なきゃいい。そうすれば無駄にタレント使うのも減るのでは?

芸能人でも芸人でもやるのはいいんじゃないかな。「下手じゃなければ」

まあ、違和感が出るレベルの声優起用が最近増えてきたし、ちょっとは自重してほしいのは事実

基本的に芸能人は使って欲しくないなぁ

ゲームで見ると、かつて俳優を声優に使ったドラッグオンドラグーンなんか上手い下手の差も凄まじい。ピーターと唐沢の熱演ぶりは必見




関連する記事

333

コメ

【正論】山里亮太、芸能人のアニメ声優出演に反対「餅は餅屋。絶対に声優がやった方がいい」 

282

コメ

「アーティストが声優をやるのは無理がある」というGACKT論が話題に 芸人やアイドルの吹き替えに絶望を味わった人たちは必見









最近は芸能人吹き替えで失敗するの嫌だから字幕版観ることが多いなぁ

パシフィック・リムのケンドーコバヤシとかはうまかったと思う




ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2017-10-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink