引用画像

高木ブー、小池都知事に運転免許返納「家族の一言で」

ニュース| ザ・ドリフターズの高木ブー(84)が29日、都内で行われた東京都と警視庁が連携したイベント『春の全国交通安全運動 交通安全物語「主人公は君だ!」 怪盗!トレエンに盗まれたキーワードを取り戻せ 』内で運転免許返納式を行った。

www.oricon.co.jp
全文を読む



記事によると
・ザ・ドリフターズの高木ブー(84)が29日、都内で行われたイベント『春の全国交通安全運動 交通安全物語「主人公は君だ!」~怪盗!トレエンに盗まれたキーワードを取り戻せ~』内で運転免許返納式を行った

・返納を決めた理由を司会の小倉智昭から問われると「家族の一言」と話した。続けて「巷で(高齢者の自動車)事故が起きているから、それを考えて家族が言ってくれたんでしょう」と説明し、娘からの手紙も朗読され「ありがたいですね」と笑顔を見せていた。



aa.jpg



この記事への反応


身の程を弁えていらっしゃる立派な方ですね


ブーさん、さすが一時代を築いたドリフのメンバーだけあって世の流れをわかってらっしゃる。どこかの高貴な方は免許更新されたよね


とても良いことですよね!父親にもすすめようと思う


ブーさんの場合は、いつ、どこでも、何をしててとすぐ寝ちゃうから賢明な決断だと思う(笑) でも、これも勇気ある決断だから尊重したいよね。


居眠りのイメージが強いのに今まで返納しなかったことのほうがが驚き。


コレも一つの事故予防アピールとしての効果があるだろう!と思いたいね… 地域によって免許が無いと生活が厳しい所もあるだろうけど


生活に困らない有名人が返納してもなぁというのが本音







関連する記事

248

コメ

経産省自動車課長「バイク売るために免許をもっと簡単に取れるようにしたい」 → ライダーの質が悪くなると非難殺到

343

コメ

田中康夫「ペーパードライバーがゴールド免許なのはおかしい。運転してない人こそ講習すべき」

83

コメ

【大迷惑】「ゴールド免許失いたくねぇ!」62歳の写真家、パトカーに追われて逃走 → 他の車に追突しまくり逮捕 ゴールド消滅へ














立派な判断だけど、地方では厳しい人が多いのも現実







元祖高木ブー伝説
元祖高木ブー伝説
posted with amazlet at 17.03.29
筋肉少女帯
バップ (1989-12-05)
売り上げランキング: 42,965