引用画像

海外10か国の約50%が「忍者になりたい」…忍者グローバル調査 | ニコニコニュース

日本忍者協議会は、忍者コンテンツに関する世界規模の調査「忍者グローバル調査」の結果を発表した。調査対象は中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、米国、オーストラリア、フランス、ドイツの各国200人。国内300人。【大きい画像を見る】海外10か国の約50%が「忍者になりたい」…忍者グローバル調査...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると
・日本忍者協議会は、忍者コンテンツに関する世界規模の調査「忍者グローバル調査」の結果を発表

・「忍者を知っているか」を尋ねたところ、「よく知っている」「少し知っている」「名前を聞いたことがある程度」を含め、海外10か国全体での忍者の認知度が98.7%

・「忍者についてどう思うか」の結果、「忍者が現存している」と回答した人は、「現在も多数存在している」「数は少なくなったが現在も存在している」を含め、海外10か国全体で63.1%

・「忍者になりたいか」を尋ねた結果、海外10か国全体で49.6%が「忍者になりたい」と答えた。タイでは、80.8%が「忍者になりたい」と回答している



引用画像

日本忍者協議会 公式サイト「Japan Ninja Council」

日本忍者協議会が運営する公式忍者関連情報サイト。国内・海外向けに忍者の最新情報、日本全国の忍者スポットを紹介。

ninja-official.com
全文を読む



この記事への反応


リーマンは皆ニンジャだよ。色々忍んでる


このうちの何割がNINJAなんだろう。


海外における忍者の認知度の高さはウィザードリィとかのおかげなんじゃなかろうか


白土三平や山田風太郎の忍者もの、子連れ狼見ていたら、忍者は使い捨てで、ドMじゃないとやってられないような超ブラック職業やぞ


緑色したニンジャならよく車道で見かける


忍者w まあ、でも、刀こそは持ってないが、侍みたいな考え方をしてる奴はいるからな


CIAもMI6もモサドも忍者だよ?







関連する記事

67

コメ

【ニンジャ】手裏剣が投げられる日本酒バーがアメリカに出来るらしいけど、ことごとくなんだかちがうwwwwww

110

コメ

ローマの地下鉄で「忍者」が逮捕される!!アイエエエエエ!?

69

コメ

【!?】ハローワークで『忍者』を募集中!「流派不問、黒装束・秘伝書(本物)支給」

82

コメ

【マジかよ】奈良県に『忍術学院』が開講!超本格的な内容でガチのニンジャになれるらしいぞ!

74

コメ

新潟県で忍者(58)が逮捕 護身用の手作り手裏剣や銛など170点を隠し持っていた疑い

101

コメ

忍者道具のひとつ「水蜘蛛」の真の使い方が判明!?全然水の上歩いてねぇwwwww














タイの忍者は強そう







忍者手裏剣専用折り紙
株式会社マイム・コーポレーション
売り上げランキング: 34,573