記事によると

31日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」で、「プレミアムフライデー」に見た日本企業の“闇”が放送されたと話題になっている

・番組では「満開まであと2日 早くも花見!“場所取り”大作戦」と題し、桜の名所・上野公園と中継をつないでおり、阿部祐二リポーターが現地で場所取りをする人々にインタビューを敢行

・インタビューの中で登場したスーツ姿の男性ふたり組は、前日19時に場所取りを始め、一度は場所を離れたものの午前6:30から再開したと明かした

・阿部リポーターが「プレミアムフライデーはどうなんですか?」と尋ねると、男性のひとりが「丸々一日が休みじゃないんで。我々は有給を取っています」と、有給を使っての場所取りだと明かした

阿部リポーターは「有給を花見のために使っていいんですか?」と聞くと、ふたりは「いいんです」と答えた

・男性は入社1年目だった



この記事への反応


こんなアホな上層部ばっかよ、マジで

有給潰しに使われるプレミアムフライデー

新入社員が上司の命令で有給取らされてプレミアムフライデーに徹夜で花見の場所取りをさせられた、というあまりにもアレなニュースを聞いたときのぼく


上司の命令なら業務になるはずだから、有給扱いにされるのは論外だし、残業扱いにならないと労基法違反なんじゃ……?

国の思惑と真反対の現象が起きてるなあ。社名を名乗ればよかったのに。

闇深すぎる…
こういう世に蔓延るバカ上司を抹殺しない事には日本はどんどんダメになる


プレミアムフライデーで花見の場所取りとかまじで闇だな。闇すぎて草生えるわww

この人来年もやりたいって言ってたけどね

やっぱさー、こんな状態なんだよ。政府が主導するレベルなんてさ。

放送されたら労基の耳に入って勤務扱いになるかもね













有給使って場所取りしたのに雨で可哀想



進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 8