引用画像

「社会に全体として満足」が過去最高 国の世論調査 | NHKニュース

内閣府が行った「社会意識に関する世論調査」で、現在の社会に全体として「満足している」と答えた人は65.9%と、昨年度より3.9ポイント上がり…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • 内閣府が行った「社会意識に関する世論調査」で、現在の社会に全体として「満足している」と答えた人は65.9%と、昨年度より3.9ポイント上がった。

  • この数値は調査を始めた平成20年度以降で最も高いものとなった。

  • 現在の日本の状況について、よい方向に向かっていると思う分野を複数回答で聞いたところ、最も多かったのが「医療・福祉」で31.4%、次いで、「科学技術」が25.8%、「治安」が22%などとなりました。

  • 悪い方向に向かっている分野を聞いたところ、「国の財政」が37.1%、「地域格差」が28.5%などとなったほか、「防衛」や「外交」を挙げた人がそれぞれ、昨年度より増えました。
全文を読む




反応


間違いなくエープリルフールですね!

うわっ〜キモちわるっ!

あまりにも実感とかけ離れている。当事者の国による世論調査なんて意味があるのか?

昨日発表されたものだから、キツいエイプリルフールねたとでも解釈しなければやっていかれない

実は”戦中”なんだね
日本ヤバ


NHKもエイプリルフールに参加するようになったの?

これ俄に信じられないんだけど年代別の調査とかしてんのかな。国の世論調査だから「忖度」されてる可能性もあるけど

内閣府がってとこがナントモ・・・。

今年一のエイプリルフールネタはこれだな


肯定的な反応


私は社会に不満を感じてる少数派だということが判明しました(笑)!
現状に不満を感じない人が「茹でガエル」になる(破滅に向かう)のは勝手だが、道連れはゴメンだ!


株価上昇、求人倍率上昇、給与も上がる傾向だし、テロも起こらず安全な国である。
まあ満足していると評価して良いと思う。


「事実」に対して嘘だ嘘だと騒いでる人達は全体的に考えることが足りない。

エイプリルフールだーとか発狂してる左翼どもが気持ち悪いね。調べ始めたのが平成20年なら、不思議でもなかろう。現実逃避するなよw













そんなに日本人が好調だとダメなのかよ(´・ω・`)





富野に訊け!! 〈悟りの青〉篇富野に訊け!! 〈悟りの青〉篇
富野 由悠季

徳間書店
売り上げランキング : 2977

Amazonで詳しく見る