引用画像

エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると... - Jタウン研究所 - Jタウンネット

お弁当や定食に付いている「エビフライ」は、子どもから大人まで幅広い世代に愛される一品だ。...

j-town.net
全文を読む

記事によると

・約2週間にわたり、「エビフライの尻尾、食べる?食べない?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った(総投票数763票、2017年3月17日~3月30日)。

・その結果、食べる派が512票(67.1%)、食べない派が251票(32.9%)で、およそ3人に2人が食べていることが分かった。

・近畿、東海地方では特に食べる派の割合が多く、静岡県(100%)、滋賀県(100%)、京都府(87.5%)、大阪府(87.5%)となった。



この話題への反応


尻尾は食べられなくもないが無理して食べなくても、という感じ。 あ、でも、尻尾の手前の肉はかじって引き抜いて食べる

エビ好きとしては、必ず食べますね(笑)

エビフライどころか海老天の尻尾もバリバリ食べますよ

え、エビフライの尻尾食べる人こんなにいるの?

上手く揚げていないとさくっとしていないから食えないんだよ!それ以前に、海老アレルギーだけどな!

エビフライの尻尾食うとかネタだろ・・・ 生臭いプラスチック噛んでるのと同じじゃねぇか・・・

愛知県生れ育ちだがエビフライの尻尾食べたことない。

あまりにも尻尾を食いたくて身と交換してもらったことがあるwww

エビフライの尻尾の何がうまいのか理解できん・・・。

え?エビフライの尻尾も噛み砕いて食べるものではないの…?










パリパリしてて普通に美味しいよね

エビフライの尻尾食べる人は大抵パセリも残さず食べる派。





おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- 予約特典(特製スキンシール&連動壁紙)付 - PS Vitaおそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- 予約特典(特製スキンシール&連動壁紙)付 - PS Vita
PlayStation Vita

アイディアファクトリー 2017-06-29
売り上げランキング : 3035

Amazonで詳しく見る