関連する記事

108

コメ

実写版『攻殻機動隊』、興行成績は振るわず 制作費がかかりすぎて回収までの道のりが…







記事によると

・先週末に全米で封切られたスカーレット・ヨハンソン主演の「攻殻機動隊」は、週末3日間で約1,900万ドルしか稼ぐことができず、興業的に惨敗を喫した。

・この期待に反した残念な結果について、パラマウント・ピクチャーズの国内配給部門責任者であるカイル・デイビーズ氏は「私が思うに、キャスティングに関して話題にされたことが、レビューに強く影響を与えてしまいました」と語った

・とても日本人の草薙素子には見えないという批判を浴び、白人優位主義の強引な欧米化の「漂白映画」とレッテルづけられ忌み嫌われてしまったため、多くのレビューが映画の内容そのものよりも人種的な多様性をめぐる政治的な議論に焦点が移ってしまった。

・カイル・デイビーズ氏は、日本のアニメ映画である原作に敬意を払いつつも、国際的な市場で大ヒットを狙う映画としては知名度と人気を持つスカーレット・ヨハンソンのようなスターを起用して主演に据えるしかなかった、と苦しい板挟みの事情をほのめかした。

・当のスカーレット・ヨハンソンは「もう二度と人種的に異なる役は演じない…」と発言し、日本人の役を引き受けてしまったことを後悔しているという



コミック・アニメ版と実写版のキャラ比較動画



この話題への反応


そんなになのか。

なんでも実写化すればいーってもんじゃねーよwww

全身擬体だしどうだっていいじゃん。

わざわざ見たいとは思わないなー

全身タイツにしか見えないコスを身にまとって、違う人種を演じなければならなかったスカーレット・ヨハンソンには同情したいです…。

草薙素子/スカヨハが良くないってのもどうだろう? 攻殻の世界観をきちんと咀嚼して脚本化・映像化出来ていたのか? 義体化が進んでる未来の世界の話だから、草薙素子が見た目白人でもうまく言い訳は出来るのにね。

まだみてないけど攻殻機動隊好きだっただけに残念 やはり主演のキャスティングが悪いよな? なんで日本人の草薙素子を外人がやるの?って思った? ハリウッドだからしょうがないにしても米倉涼子か篠原涼子をつかって欲しかったな?

映画の本筋と関係無い部分で評価が下がるのは悲しいなぁ…(´д`|||)










日本は今日から公開。

日本での評価はどうなるかなぁ





GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]
田中敦子,大塚明夫,山寺宏一,仲野裕,大木民夫,押井守

バンダイビジュアル 2017-04-07
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る