安倍首相、アメリカのシリア攻撃支持



関連する記事

241

コメ

アメリカ軍、ミサイル発射!!!!






記事によると

・米トランプ政権が、シリアで化学兵器の使用が疑われる攻撃で多数の死傷者が出たことへの対抗措置として、シリア国内のアサド政権に対する軍事攻撃を行った

・安倍晋三首相は7日、米軍の軍事攻撃について「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を日本政府は支持する。これ以上の事態の深刻化を防ぐための措置と理解している」と表明した

・アサド政権の化学兵器使用について安倍首相は、「何の罪もない多くの一般人が犠牲となった。幼い子どもたちもが犠牲となった惨状を目の当たりにし、国際社会は大きな衝撃を受けている」「極めて非人道的であり、国連決議にも反する」と避難した



この記事への反応


日本国として、化学兵器使用についての強い非難は当然であるが、武力行使の評価についての発言は慎重であるべき。

日本国民は、一般人が犠牲になる戦争はいななる理由があろうとも支持しないと思うよ。勝手に言ってろ。

この件に関してはそれでいい。

マジかよ。アメリカの単独行動を無条件で支持なんて。

電話会談してるから折込済みなんでしょうね

何でもアメリカに追従するんだな~。国際的にみると、なんだか自立心を疑ってしまう。

ここで支持表明は時期尚早だと思うが…。ただ化学兵器は使われた可能性も高い。
ロシアがどう動くかが注目だな。


イラク戦争の時も小泉純一郎は真っ先にアメリカを支持した。今回も安倍晋三は真っ先にアメリカを支持だ。しかも安倍晋三の発言は、朝鮮半島への侵略戦争を念頭に置くものだ。

事前に話しはあったのだろう。シリアで化学兵器が使われたのは事実、これで何もしないというのも問題ではないか?

支持した結果、大量破壊兵器が見つからなかったイラク戦争のようにならないことを願います














今回の攻撃にプーチン大統領が怒ってるという報道もあったけど

日露関係にも影響するのだろうか