作曲家・光田康典さんのブログより



本日からXenoblade2のミックス開始。
といってもイベント曲のみで、これが終ってもまだ半分。
しかし、いい音で録れてます。
Xenoblade1を皆で超えようと頑張っています。
間違いなく世界のゲーム音楽の中で最大級の
プロジェクトだと思います。




ゼノブレイド2は演奏家だけで150人超。
「今までの作品の中で一番多くなりそうな予感・・・。」


(略)

今日からミックス作業に入りますが、
最近はエンジニアさんにいつもこちらに
来てもらって行なう事が多く、
昔バブルだった時に流行ったリゾートレコーディングのような
感覚で富士山を楽しみながらミックスをおこなってもらいます。
(実際は部屋からは吸音材で見ながらは出来ませんが、笑)
スタジオ代の心配もないのでとことん拘って
ミックスしたいと思います。
しかし、今回は演奏家の皆さんだけで150人は超えるかもしれません。
今までの作品の中で一番多くなりそうな予感・・・。

予算管理、ブッキング、楽曲管理、譜面管理、
そして作曲となかなか大変ですが頑張ります。



img_01.jpg
img_02.jpg
img_03.jpg
img_04.jpg
img_05.jpg
img_06.jpg
img_07.jpg
img_08.jpg
img_09.jpg



この話題への反応


今音楽収録したりしてるってことは、まだまだ発売は先かなぁ(笑)ゼノブレイド2の為に本体買うよ!

たのしみである☆

PV見返してたらまたワクワクしてきた。

ゼルダのせいでゼノブレイド2のハードルが相当上がったな

力入れてますね

これのためにスイッチを買ったと言っても過言ではないからな!2017年に出ると信じてるで!!!











ゼノブレイドは名曲多かったし、2にも期待だなぁ






XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る