2017.4.8 17:20

【衝撃】相撲の前売り券がネットで速攻完売!国技館に並んだファンが買えない事態に





引用画像

相撲前売りネット完売 国技館並んだファン買えず - 大相撲 : 日刊スポーツ

稀勢の里効果は衰え知らず!大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日に始まったが、午前10時の販売開始から1時間半で、15日間全日程… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む

記事によると

・大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日に始まったが、午前10時の販売開始から1時間半で、15日間全日程の前売りチケットが完売した。

・この日、両国国技館には雨の中、早朝から前売り券を求めて多くのファンが集まった。日本相撲協会では午前8時から、整理券を約200枚配布。館内のエントランスに100席ほどのイスを用意し、正午からの販売に備えた。

・だが、これより先に午前10時からネットなどで販売がスタート。

ネット販売の開始から1時間30分がたった午前11時半には、残席がなくなった。


・落胆の表情で家路に就く年配の女性ファンは「こんなこと、つい数年前まではなかったのにね。ここに買いに来る意味がなくなっちゃった」





ヤフオクやチケキャンでは案の定転売多数
名称未設定 2.jpg
b78d8e387c1bd8343ba2c2c27c611c70.png



この話題への反応



かわいそう。何故ネット販売と一般販売の時間をずらさないのか

ネットで先に売っちゃったらなくなるのは必至でしょうに…

ネットが使えないお年寄りとかには、酷な事だ。
昔からのファンも大切にして頂きたいよね。
時代とはいえ、みんながみんなインターネットできる訳じゃないのだよ。


ネット販売の枠とわけなきゃだめでしょ。転売ヤーの餌食だねw

先行予約やっといてよかった。

事前の告知があったから混乱はなかったというけど、朝から国技館に並んで整理券ゲットしながらチケット購入できないファンがいるってなんかひどくないか…。なんとかならんもんかのう

整理券もらっても買えないなんて、かなしいね。一方、チケットキャンプをのぞいてみたら、千秋楽テケツが正価の2倍3倍の価格で売りに出されている。

いくら何でも異常すぎるわ(>_<)

ほんと、窓口販売分とか用意すればいいのになぁ…本当に見たい人が買えなくて、相撲のすの字も知らないような人が売れそうだからと転売目的でネットで購入…つらすぎる??

大相撲はお爺ちゃんお婆ちゃんのファンも多いし、ネット申し込みやコンビニの機械よく分からなくて困ってはる方も多いんだろうな…?
並んだ方も買えるように、せめて窓口分のチケットは別で確保してあげて欲しい












少なからず転売ヤーの餌食になってる枠ありそう

ネット疎い世代のためにネット枠と現地枠分けることできなかったんだろうか・・・