2017.4.10 13:00

総務省、アニメなどのテレビ番組輸出「20年度に500億円」目標引き上げ!世界3位の韓国を抜く可能性も・・・


総務省、アニメなどのテレビ番組輸出「20年度に500億円」目標引き上げ




引用画像

アニメなど番組輸出「20年度に500億円」 総務省、目標引き上げ

 総務省は日本のテレビ局が制作する番組の海外向け輸出で、「2018年度に200億円」としていた目標額を「20年度に500億円」に引き上げる。アジア向け番組販売が想定を上回って伸びているため。現在世界3

www.nikkei.com
全文を読む


記事によると


・総務省が日本のテレビ局が制作する番組の海外向け輸出を「2018年度に200億円」としていた目標額を「20年度に500億円」に引き上げると発表した。

・番組の海外向け輸出で現在世界3位の韓国を抜き、米英に次ぐ「番組輸出大国」になる可能性も出てきた。

・政府は13年の成長戦略で放送コンテンツの海外市場の拡大を表明している。



反応


その前に労働環境をだなw
輸出しか考えてないか
今の政府は


資源も技術も無い国なんだから、コンテンツを売るしかないねぇ

役所は商売が下手

韓流ドラマ・・・そんなに輸出しているのかw

アニメの輸出って、どうせ日本では誰も見ないような、毒のない道徳アニメだけだろwww

あれだけ日本凄い凄いクールジャパン、アニメアニメ!って言ってて
米国どころか韓国に負けてるとか、知らんかったわ…日本語ソース探してもないから英語ソース
探したら放送コンテンツの輸出額、韓国の半分以下やんけ。韓国が世界二位なことにビックリだわ。


韓国のやつ一番買ってるの日本だろ

輸出前提だと各国の規制に対応しなきゃならなくなって制作が面倒という話も聞くな

アニメしかないのかよ

世界に打って出なくていいよ
ニッチなとこ攻めていけばいいんだよ日本は







韓国が世界三位なことに驚き
日本のアニメはネット配信使えばもっと輸出できるんじゃない?







モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 6