『けものフレンズ』とコラボしたケロリン桶が大人気




引用画像

【前編】けものフレンズ×ケロリン桶のコラボ秘話を独占インタビュー! - Yutty!【ユッティ】

2017年冬のアニメシーンを席巻し、現在も快進撃を続けるTVアニメ『けものフレンズ』、略して「けもフレ」。今回そのコラボ企画の秘話をYutty!が独占インタビューしました!

yutty.jp
全文を読む


記事によると


・「ケロリン桶」で有名な内外薬品が『けものフレンズ』とコラボした。

・予約開始日に1000個、現在(4月上旬)までにすでに1万個の予約があり、工場で大増産をかけているという。

・ケロリン桶の年間販売数は約4〜5万個なので、「けもフレ桶」だけで4分の1くらいは売れていることになる。














反応


これ知ってればこっちの桶買ってたのにー

桶って売ってるのかw( ゚д゚ )

現時点で1万個か~

フットワーク軽っ!

そりゃ担当者がアニヲタでないとこんな企画持ち込まないだろうけど1話の時点で目をつけて4話見たら即コラボ要望とは。制作側といいけもフレ関係者のフットワークの軽さは完全に野生解放している。

企画担当の人ガチオタやんけ……年間4~5万個売れるケロリンで今回1万の予約が入ったの普通にすごすぎる

年間の2割を売り上げるフレンズ達(´・ω・`)

内外薬品さんキレッキレだなあ。。。

内外薬品の本気が見える

風呂桶ほしかったしかうか








年間の4分の1売れちゃうってすごいな
まだまだ売れそう







けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-24)
売り上げランキング: 102