関連する記事

135

コメ

【ネタバレ注意】最終回目前の漫画『ハヤテのごとく!』まさかのルート突入で超シリアス展開に

73

コメ

【ネタバレ注意】漫画『ハヤテのごとく!』あのヒロインと最終回で結ばれる!とうとう終わるのか・・・






引用画像

畑健二郎「ハヤテのごとく!」13年の連載に幕!久米田康治からメッセージも

畑健二郎「ハヤテのごとく!」が、本日4月12日発売の週刊少年サンデー20号(小学館)で最終回を迎えた。

natalie.mu
全文を読む

記事によると

・畑健二郎「ハヤテのごとく!」が、本日4月12日発売の週刊少年サンデー20号(小学館)で最終回を迎えた。

・今号では連載13年を振り返る特集記事も掲載。また久米田康治からメッセージが寄せられている。






畑健二郎先生の師匠・久米田康治先生の記念イラスト




http://imgur.com/a/fbacP

引退お疲れ様でした
まだ出来るのにもったいない。
でも晩節を汚さない生き方も君らしいと思います。


今後は大好きなミコノス島で悠々自適なりタイヤ生活を送るのでしょうね。

ちなみに僕はまだ現役ですが







久米田 康治(くめた こうじ、1967年9月5日[1] - )は、日本の漫画家。神奈川県出身

『週刊少年サンデー』にて『ハヤテのごとく!』を連載している畑健二郎は久米田の元アシスタントで、アシスタント時代から時折久米田の漫画にもゲスト出演していた。

久米田がライバル誌に移籍し、畑が独立した現在でも2人の交流は続いており、WEBサンデーにある「まんが家BACK STAGE」の『ハヤテのごとく!』コーナーに度々登場しているほか、『俗・さよなら絶望先生』の第5話では畑がエンドカードを担当した。

一方『ハヤテのごとく!』劇中にも久米田をモデルとした漫画家が登場している。また、その際は「師匠」と呼ばれている。『サンデー』誌上で行われた『ハヤテのごとく!』のキャラクター人気投票にて作者・畑(21位)よりも順位が上の14位(得票数は畑の3倍以上、職業欄に「ニート」と書いた人のみの集計では1位)に入り自虐的なコメントを残した。

漫画賞授賞式や生前葬にはサイン会などによる多忙で参加できなかった。スケジュールの都合で『ハヤテのごとく!(第二期)』のアフレコに参加できない畑が『懺・さよなら絶望先生』のアフレコに参加して声優のサインを集めたことも紙ブログでネタにしている。






この話題への反応



小さい頃からやっててめちゃくちゃ見てた覚えがある。13年続いていたんですね。最近は全然見てなかったけど 熱中した一つです。
畑先生 お疲れ様でした


「ときメモファンド」で爆笑した記憶(w

これは久米田康治先生サンデー復帰の布石ととらえてよろしいのでしょうか

さすがは久米田康治だなと思いました。

読み切りでサンデーに載ってたとき面白いなって思った作品が、こんなに続くとはあの時想像もできなかったな。ハヤテ借金返済できたんだろうか

サンデー老害四天王の一角だった「ハヤテのごとく!」が最終回を迎えた。
まあどうでもいい展開でのフィナーレなので読む価値は無いんだけど、次ページの師匠の久米田康治からのコメントが面白いので立ち読みするといいと思う。







sz003.jpg






久米田康治先生容赦ねえ!

晩節というか同人誌編あたりから色々汚しまくってたような・・・





ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2017-02-17)
売り上げランキング: 1,764