引用画像

【歴史戦・第17部新たな嘘(中)】軍艦島、荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用…韓国テレビ、誤り認める

韓国MBCテレビ『イブニングニュース』は2月8日放映の番組で「軍艦島」として知られる端島炭坑(長崎県)を特集した。同日付の産経新聞が今夏公開予定の韓国映画『軍艦…

www.sankei.com
全文を読む


記事によると


・韓国MBCテレビ『イブニングニュース』は2月8日放映の番組で「軍艦島」として知られる端島炭坑(長崎県)を特集した。

・産経新聞が今夏公開予定の韓国映画『軍艦島』(監督・柳昇完(リュ・スンワン))の予告編について、「事実と異なる」と報じたのに反論するのが目的だった。

・番組は「極右傾向のあるメディアである産経新聞」との出だしで始まったが、反論どころか、使われた写真は軍艦島とは異なる場所で撮られたことが専門家らの調べで明らかになった。

・九州大教授の三輪宗弘は「ほとんどすべての写真が端島炭坑に該当しない」と言い切る。

・番組では黒ずんだ労働者たちが並んで立つ様子を「強制徴用された韓国人被害者」と説明したが、写っているのは朝鮮人ではないこともわかった。

・他にも「端島炭坑の内部壁から『腹が減った』『故郷に帰りたい』『母に会いたい』とハングルで書かれた落書きが発見された」とも紹介した。

・だがこの「落書き」は昭和40年に朝鮮総連傘下の団体が制作した映画のなかで、筑豊炭坑で働く朝鮮人労働者の痕跡をたどるさい、映画の演出性を高めるためにスタッフが書いたものであることが、平成12年1月3日付の西日本新聞に報じられている。

・元スタッフは同紙に「強制連行には映像資料が少ないでしょ。監督が『(連行されてきた人々の)思いがあった方がいいんじゃないか』(と述べた)」と落書きの経過を証言した。

・MBCテレビに質問状を送ったところ、端島とは異なる場所の写真を使ったことを認め「遺憾の意を伝えます」との回答があった。

・だが、これらの写真について「たとえ場所は違っても朝鮮人たちが強制動員され被害を受けたという脈絡でみれば、歴史の一断面をみせてくれる貴重な資料」としている。



反応


ダメだな最近はおどろかなくなってきたわ

誤りを認めても韓国ではそれを報道しないんでしょ。
こうして歴史は韓国に都合よく捏造されていくわけだ。


また朝鮮総連が関わってたのか

こうやって誰かの希望や妄想を史実として認識していくんですね凄い民族ですね

面倒でもこういう嘘は一個一個潰していかんとな

南京虐殺館に通州事件の日本人被害者が飾られているようなものか?

韓国はホント嘘ばかりつく
しかもメチャクチャしゃくにさわる嘘のつきかたをする


これ大問題にならなければおかしいだろ
日本のテレビがこんなことしたらそれこそ大問題になるぞ


困ったことに、こうして明らかにしても収まらないし今後治ることもない病気という点

議論、討論どころか・・・会話が成り立ちませんね




関連する記事

385

コメ

韓国人、『PS4Pro』品薄にブチギレ「ソニーはクソ!」「不買運動しよう」「日本や他国は多いのになんで韓国だけ!」

203

コメ

韓国大統領候補「慰安婦合意は修正すべき」「日本の対応は理解できない」

173

コメ

森友の10億が騒動になってる横で北朝鮮から朝鮮総連に数百億の送金があったことが発覚 全然日本で報道されてなくて笑えない\(^o^)/

134

コメ

逮捕された朴槿恵前大統領が拘置所で特別待遇を受けて韓国ネットが大炎上!まるでホテルだと怒りの声多数








もうめちゃくちゃだな
写真は違うの使うし、落書き勝手に書いてるし
「息を吐くように嘘をつく」って例えがぴったり






軍艦島 全景
軍艦島 全景
posted with amazlet at 17.04.12
オープロジェクト
三才ブックス
売り上げランキング: 150,099