2017.4.12 23:20

戦争は本当に始まるぞ。起きない理由がない。日本にもミサイルは飛んでくる


引用画像

戦争は本当に始まるぞ

そう書きながら、俺も日本人なので、どこか「まさかそんなひどいことにはならんやろ」って思っている。そんな自分の平和ボケ具合が怖いのだが…

anond.hatelabo.jp
全文を読む

そう書きながら、俺も日本人なので、どこか「まさかそんなひどいことにはならんやろ」って思っている。

そんな自分の平和ボケ具合が怖いのだが、頭でいくら思っても、心の奥底の「まさかね」がなくならない。



現状を見てみる

・トランプは、いくらあり得なさそうなことでも言ったらやる、公約を守る男。ブラフと信じてる人も多いけど、ことトランプに限ってハッタリだけで実際行動に移さないなんてことはあり得ない。ブラフと信じるのも平和ボケっぽく思う。

・北朝鮮はアメリカ本土まで届く核を積んだICBMを開発中である。このまま一年放っておくと完成してしまうのだが、アメリカはその完成と保有を許すことはなく、必ず処理する。

・日本人的には、シリアや中東と、東アジアは違うと思ってしまうが、実はそんなことはない。アメリカ人からすると、今まであっちで多かったけど、今度はこっちかあ程度の意識。意識の差はほぼないので、実力行使の始め難さに差なんてない。違いがあるとすれば北朝鮮は核とミサイルをいっぱい持っているということ。しかし、アメリカはその部分をまさに無効化したいわけで、実力行使の戦略でその障壁が問題にならない方法を探すはず。



よって、戦争が起きない理由がない。

月末にいつも通り、北朝鮮がミサイル撃ったり核実験したりすると、確実に実力行使は起きる。

事態を回避する可能性は本当に、北朝鮮が月末のイベントで派手なことするのを自重するしかないと思う。

我々として気になるのは、日本にミサイルが飛んでくるかどうかという点。

まあ、飛んでくるよね。

アメリカの攻撃に対して防衛、反撃を行なっても、長引けば北朝鮮に勝ち目はない。

50機はあると言われるミサイル発射台から、人質の隣国にマジ爆撃して、敵国の世論と戦意を折ることでしか、休戦に持っていくことはできない。

つまり、北朝鮮は反撃よりミサイルテロを最優先に行動するということ。

普通の地下鉄テロとかも起きるかもね。



さあ、水と非常食を買い占めよう。




関連する記事

132

コメ

【マジ注意】外務省、韓国への渡航に注意喚起 「北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返している」



菅官房長官「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」

引用画像

北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官 | NHKニュース

菅官房長官は、午前の記者会見で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることに関連し、アメリカや韓国と緊密に…

www3.nhk.or.jp
全文を読む




この話題への反応


まあ始まるかもしれないが、そのとき考えるわ。

実際に「事」が起こった時はどう行動すればいいんだろう。なるべく地下に逃げればいいのか⁈

前哨戦がはじまるって認識なんやが、どうなんしょ

中国、ロシアの動きも考えるとよく見えてくるよ

状況自体はオバマ政権の時と変わってないんだけど、やっぱり「共和党のトランプ政権」ってのが一番大きいよね

うんまあなんにもないというのは無いだろうなあ

割りと俺は本当に怖いんだけどなあ

人類の歴史上戦争が起きなかった年はない。日本は江戸で続いた太平を捨てたし。しかしその恐怖感は戦争を呼び起こす根元でもある。

非常食準備した方がいいのかなぁ

つい先日もシリアにミサイル打ち込んだばかりの世界最大の広域暴力団が、米国本土を核攻撃しようと準備している国をほっとく理由がない。俺がトランプだったらやるわ。









今回は本当に何か起こりそうな気配はするよね・・・

水と非常食は一応保管しておいたほうがいいと思う




非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


HIH
売り上げランキング : 720

Amazonで詳しく見る