2017.4.14 19:20

任天堂「ゼルダがスイッチ本体より売れた理由は、マニアが通常版と限定版を2本買ったから」

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』なぜスイッチ本体より多く売れたのか



前回記事

405

コメ

ニンテンドースイッチ、3月の米国での売り上げは90万6000台!『ゼルダの伝説BotW』は本体よりも売れるwwwwww






引用画像

Nintendo Switch Becomes the Fastest-Selling Video Game System in Nintendo History

Nintendo Switch, the new home gaming system that people can also take on the go, has sold faster in its launch month than any other video game system

www.businesswire.com
全文を読む

記事によると

・米任天堂の公式リリースより

米国でビデオゲームの販売を調査しているNPGグループによると、ニンテンドースイッチは3月に90万6000台を販売し、米任天堂史上最速で売れたゲーム機となった

スイッチ版『ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド』は92万5000本を販売し、Wii U版の販売本数は約46万本だった

・スイッチ版『ブレス オブ ザ ワイルド』はニンテンドースイッチ本体とのアタッチ率が100%を上回っている

これは限定版と通常版を両方買った人たちが原因であると考えられる




北米で販売された限定版『マスターエディション』

日本の限定版とは違い、シーカースレート型キャリングケースなどが付属している

collectors-edition-fullres.jpg



日本の限定版『コレクターズ・エディション』

2017y04m14d_181001575.jpg



日本の限定版『デラックスコレクターズ・エディション』


2017y04m14d_180311152.jpg



この記事への反応


誤差じゃなくてマジなのか。2本買いが理由にしたって装着率100%が前提になってる時点で話が異常w

ソフトの中でも伝説になるレベルの謎

ソフト二本買いは草

転売ヤー需要でソフトだけでも売り付けろな人が多いんじゃないの?

本体より売れるはさすがに笑う

転バイヤーの数値ってどうなってるんだろう

これリージョンフリーだから、他国の出荷分の本体がアメリカに流れてるんでしょ。

遊ぶ用と鑑賞用と保管用は常識だもんな。

遊ぶ用と舐める用やろ

単純にマスターエディションは転売用に買いあさられてるからっぽいなぁ













ダウンロード版含めずにこの数字だからヤバい

任天堂公式ストアの売り上げもNGP集計に入ってるのかな