引用画像

共産・宮本議員「首相がやるべきはトランプ政権への説得」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

北朝鮮問題をめぐり、共産党の宮本議員は国会で安倍総理に対し、「アメリカが先制攻撃 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・北朝鮮問題をめぐり、共産党議員が国会で安倍総理に対し、「アメリカが先制攻撃を行えば日本にもおびただしい犠牲が出る。総理がやるべきはトランプ政権に対して先制攻撃という選択肢は絶対だめだと説得することだ」と迫りました。

・共産・宮本徹議員は「総理は、アメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そしてわが国もおびただしい犠牲が出ると、こういう認識はですね、お持ちじゃないんですか。私は総理がやるべきは、トランプ政権に対して、軍事的選択肢、先制攻撃という選択肢は絶対だめだと、このことを説得することだと思いますよ。どうですか

・安倍 首相は「戦争はもちろん、これはあってはならない、外交的な努力によって問題を解決しなければならないのは当然のことであります。だからこそですね、宮本さん、それは北朝鮮に対して国際社会が一致してですね、こんなことはやめろと、こう強く言わなければならないのであってですね、アメリカにお前らはやめろと言うことでは私はないんだろうと思います」と答えた。

・ また安倍総理は、「我々が北朝鮮に対してあるべき姿を説いて、『わかりました、そうします』ということには残念ながら20数年間ならなかった」と述べ、「彼らに時間を稼がせて能力を向上させればもっと危機は水準が高まっていく。中国も含めて国際社会が圧力をかけていくことが重要だ」と強調した。





宮本徹 政策


・憲法9条の改正と集団的自衛権の行使容認に反対。
・アベノミクスを評価しない。
・原発は日本に必要ない。
・首相は靖国神社に参拝するべきでない。
・村山談話、河野談話を見直すべきでない。
・ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成[7]。
・選択的夫婦別姓制度導入に賛成。「私も旧姓を通称使用している。通称では緩和されない不利益がある」と述べる



反応


頭の中には理想しかない、
可能か不可能かを考えて喋れない、
イッツザ共産党、という人ですね。


思考が逆転してる。
なんで北朝鮮を優先しなくちゃならないのかサッパリわからん!


安部さんが正論だね。この緊張の原因は北のアホだから。宮本議員先生、ぜひとも黒電話を説得してくださいな。できるまでは帰ってきてはダメですよ。

共産党は北朝鮮への説得やればいいのに。
繋がりあるんだから


宮本議員がトランプ大統領を説得すればいいのでは?

キレイごとじゃ済まされない事態が、起きているのに、やはり共産党は、頭の中が、反対回りなんだ。
そういう人は、可愛そうだけど治らない。


この人はどこの国の人でしょうかねぇ

共産党も政権を目指すならいつまでも理想論や綺麗事に酔っていられるのかな?

外交でどうにかならないのは分かってる事でしょ

このタイミングでそんな間抜けな事できるか。










北朝鮮はスルーなんだな・・・