2017.4.18 19:40

バンナム新作『コードヴェイン』2018年発売!ゴッドイーター開発陣によるダークソウルライクな探索アクションRPG


関連する記事

81

コメ

バンナムが新プロジェクトのティザー映像を公開!2D版ダークソウルかも・・・!?





フラゲより

ハード未定『コードヴェイン』
2018年発売予定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
バンダイナムコエンターテインメントによる完全新作
ダンジョン探索型のハードなアクションRPG。


舞台はあらゆるものが崩壊した近未来。プレイヤーは超常的な能力を持った吸血鬼(レヴナント)となり、仲間たちと協力しながら世界の真実に挑んでいく

生き延びるために隔離された社会「ヴェイン」の中でレヴナントたちは生きている。
レヴナントはヒトを超越した存在だが、その代償として記憶の大半を喪失している。
血が欠乏したレヴナントは堕鬼(ロスト)と呼ばれる化物に変貌してしまう。

本作の最大の特徴は「バディ」の存在。
ダンジョンを探索するときは相棒を一人だけ連れて行くことができる

レヴナントの武器は大剣や片手剣など近接での攻撃がメイン。
槍やハンマーなどの武器も存在する。


・吸血牙装(ブラッドヴェイル)
ブラッドヴェイルはロストの血を吸うレヴナント独自の装備。
通常時は衣服の形状をしており、防具としても機能する。
吸血時には専用の機構が露出し、使用者のマスクも禍々しく変化する。


・特殊能力「錬血」
ブラッドヴェイルによる吸血攻撃が成功させ、ロストかれ入手できる血によって発動可能なアクション。
自身の強化、敵の弱体化、直接攻撃など様々なバリエーションがある。


プロデューサー:飯塚啓太
ディレクター:吉村広
プロジェクトを総括するチームリーダーは富澤祐介氏。

開発状況は35%、PVは近日公開。












見た目も中身も、ゴッドイーター+ダークソウルという言葉がピッタリ当てはまる感じ




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る