2017.4.18 23:05

【!?】進撃の巨人がプラネタリウム化決定!!多数の巨人に囲まれながら星空を眺めるという謎のシチュエーションwwww


引用画像

「進撃の巨人」がプラネタリウム化!巨人出現のスリルを星空とともに

諫山創原作によるテレビアニメ「進撃の巨人」をテーマにした「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」が、東京・押上のプラネタリウム“天空”にて5月20日から10月1日まで、池袋のプラネタリウム“満天”にて5月27日から10月29日まで上映される。

natalie.mu
全文を読む

記事によると

・テレビアニメ「進撃の巨人」をテーマにした「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」が、東京・押上のプラネタリウム“天空”にて5月20日から10月1日まで、池袋のプラネタリウム“満天”にて5月27日から10月29日まで上映される。

・プラネタリウムドームでは、巨大な壁に360度囲まれた「進撃の巨人」の世界を再現。スクリーンには多数の巨人たちが映し出され、サラウンド音響による迫力たっぷりの足音で臨場感ある恐怖を味わえるという

・また映像とともに、光学式プラネタリウムによるリアルな星空も投影される

・さらに平日限定で、プラネタリウムを鑑賞した人を対象にスマホを利用した謎解きゲームを実施。参加者はエレン、リヴァイ、アルミンとチャット形式で一緒に謎解きし、正解にたどり着くと各会場限定のオリジナルステッカーがプレゼントされる。



引用画像

進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空- - プラネタリウム“天空” | コニカミノルタ

プラネタリウム “天空”の上映作品と上映スケジュールをご紹介。コニカミノルタプラネタリウムでは光と音の演出により臨場感あふれる星空とCG映像をご覧いただけます。ご家族での東京スカイツリータウン観光に最適です。

planetarium.konicaminolta.jp
全文を読む



この話題への反応


怖そうだけど見てみたい

ちゃんと投影機使うんだ。羨ましい

進撃の巨人をプラネタリウムでやる意味ってどこにあるのかな?って思ってたけど、巨人に見下ろされる恐怖を味わえたりできるわけか… それなら確かにプラネタリウムは適してる。映画館ではなかなか実現し得ない体験。 あとは星空とどう絡めるか。

巨人って夜動けないんじゃなかった?

もう少し、求められているものや世界観を考えてコラボできないもんか。 進撃が嫌いとかじゃなくて、単純にありえないでしょ。

まさかのプラネタリウムww ちょっと行きたいかも…近所だし…










どんなものになるのか想像つかねぇ・・・




進撃の巨人 悔いなき選択 フルカラー完全版(1) (KCデラックス ARIA)進撃の巨人 悔いなき選択 フルカラー完全版(1) (KCデラックス ARIA)
駿河 ヒカル,「進撃の巨人」製作委員会,砂阿久 雁,諫山 創

講談社 2017-06-09
売り上げランキング : 1666

Amazonで詳しく見る