引用画像

男女で行ったカフェで「男性はソファー席に座らないで」 投稿に指摘 - ライブドアニュース

発言小町に「男性はソファー席に座らないで!」というトピックが立った。トピ主は「男性は椅子、女性はソファー席」が当たり前だと考えているよう。トピ主に賛同する声もあったが、無自覚な男女差別ではないかと指摘された

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・発言小町に「男性はソファー席に座らないで!」というトピックが立った

・トピ主は「男性は椅子、女性はソファー席」が当たり前だと考えているよう

・トピ主に賛同する声もあったが、無自覚な男女差別ではないかと指摘された




この話題への反応



どっちでもいいじゃんアホらしいよ自分は女だけど気にしない

ソファー席なんて見たことないゾ...てかソファー側に座りたいなら言えばいいんじゃ...?よっぽどじゃなければ譲ってくれるでしょうに.

上司か妊婦、それなりの年齢、もしくは体調(主に尻付近)が悪いとわかってる相手なら自然とソファーに誘導するが、それ以外は知らんし言え

気づかいってさ、相手によって変わるよね いい人だったら自然に譲ってしまうもの つまりトピ主は

俺的には、席なんぞどっちでもいいから、言ってくれればソファー席譲る。てか、通路側の方が立ちやすいから、進んで通路側に行くわ。

モテる男のエスコートテクニック!とかいうけど女性がされてうれしいことであってマナーでも何でもないんだよね

流石にそんな女と一緒にいたくないよ、アホらし。

逆に硬くて冷たそうな席に元彼が座った時は、えーそっちのが気持ちよさそうって言ってしまって(夏場)女子は柔らかい方なのって返された。

ワイの場合普通相手が女性だったら奥に座らせるけど・・・
女と見られてないんちゃうのん?


えぇ...こんなルールあんのか...(困惑)





ef6e79d2.jpg






えーそんなこと言われても・・・

相手の男性から「ソファーに座らせてあげたい」って思われてないんじゃない?